気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > 2006年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


ディープインパクト勝利!!

2006 - 04/30 [Sun] - 20:22

今日は、ドリーム競馬が2時半からやっていたので、見てました。
本日開催された、天皇賞・春には、一強説が。
その一強は、「ディープインパクト」単勝倍率は、1、1倍。2番人気は、リンカーン。
レース本番、ディープが、立ち遅れてしまったのです。まぁそれも毎度の事であんまりビックリしませんでした。ディープは、第一コーナーでいつものように、外からあがって行き、第三コーナーの中間では、先頭に並ぶ勢いでした。第4コーナーで先頭にたつと、そのまま、離していく。リンカーンが懸命に追うも、届かず、3馬身半離されました。
これで、海外も勝ってしまうのでは?
武豊騎手が、言っていました。
「この馬より強い馬なんているのかなww」
そんな気がします。
なんかディープ一色でしたね。

藤井さん3敗目・・・・

今日の一言

競馬ネタ

「O・ペリエ、O・ペリエ、O・ペリエだー」


競馬ネタ


「ココに最強の王が降臨しました」


こめんと~


カレー焼きソバハンバーガー

2006 - 04/29 [Sat] - 23:52

最近ですねするゲームが無くなりまして、なんにもやっていません。
それでなんですが、今迷っているゲームが有るので、アンケートを取りたいと思います。
私が迷っているゲームは、

大神です


長く話すのも嫌なんで、大神と検索してください。
コメント欄に、書いてください。

今日の一言

「ラッキー、クッキー、もんじゃ焼き」


「ラッキー、クッキー、DJマーキー」

友達が板尾、板尾とうるさい件について

2006 - 04/28 [Fri] - 22:04

ああダイナマ伊藤さん始めに言って起きますが、板尾特集はしません。代わりにホンコン特集を。


ホンコンは、1997年までイギリスの植民地でした。事の発端は。150数年前ナンカノ麻薬の、争いでイギリスと中国が戦争をしました。
結果は、イギリスが勝って、中国の一部のホンコンを貸して貰ったのです。150数年後に返すという予定で。
そして、1997年に返して貰ったのです。
だからイギリスの時に生まれた、ジャッキー・チェンや、ブルー・ス・リーは、ヨーロッパ系の名前なのです。
ダイナマ伊藤さん騙されましたね。間違ってたら言ってください。

今日の一言

凄い人の一言


「生き急ぎすぎてたのかな」


凄い人の一言


「ありえないー、ありえないー」


ことわざ、飼い犬に手をかまれる

ジャガリコを細かく食う件について

2006 - 04/27 [Thu] - 20:05

今日はですね、私が生で見た有名人の話をしましょう

一人目
【金丸祐三さん】

この人は、私の住んでいる市の体育大会の会場にきて、一緒に走ってくれました。スペシャルリレーと題して、日本一の選手達と、中学生が走るわけです。でも良い思い出になりました。その日に金丸選手のサインをもらいました。2月くらいに顧問の先生のこねで、大阪高校にいけることになりまして、行きました。もう凄いの一言でした。でもその日は、一緒に練習しましたが、時間が短く感じました。

二人目
【ロザン】

某会場で、トークショーをやってくれまして、それを見に行きました。
友達を誘いましたが、断られて一人で行く事にしました。
どこでやっているか探していると、人がたくさんいる場所があるので
ここだ!と思い、待っていました。少し待っていると、僕の前に
宇治原さんが見えたのです。おー本物だと思い、見ていると僕の2M近くくらいまできました。菅さんは笑顔で溢れてました。ネタおもしろかったです。

三人目
【アジアン住田さん】(友達の話)

塾の帰り電車に乗っていると、前の座席に、どこかで見た事の有る人が。ちょっとにらんでいると、アジアンの住田さんだとわかりました。
更ににらんでいると、帽子を深くかぶられて、顔が見られんなくなりました。

いろいろな人に出会えるもんですよ。


今日の一言

傷つく一言

「お前はうけたつもりでいるけど、本
当は、作り笑いだから。」



傷つく一言

「お前は知らないと思うけど、お前の
お父さんは、本当のお父さんじゃないんだ」


あびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃ

英語のテストの問題が日本語表記になると意味不明になる件について

2006 - 04/26 [Wed] - 22:28

さぁヤクルトの話題に行きたいのですが、また負けて4連敗
今季2回目ぐらいじゃないですか?
やめてほしいよね、中日さんさ~。2塁ベースに当たって、そのときのヒットが決勝点になるなんて。運が悪かっただけではすまされないよ。
そりゃー、打たれるのは仕方ないとしても、ベースにね~
ベースにあたるなんて。ベースにね~。まぁ本当におしかったですわ。

はい次。実験は友達とやるとして、今回は、私の持っている漫画の紹介をしたいと思います。
まず1つ目。

ジャングルはいつもハレのちグゥ

この作品は、ジャングルで起こるさまざまな、怪?事件を暖かく見守っていくという、ギャグ漫画です。ある日突然、都会に行ったりすぐ帰ってきたり、起きる事は、グゥが話を引き伸ばしたり、見ていてジャングルの中に入っているような感じです。


清村君と杉小路よ

この作品もまたギャグ漫画。この本をある友達に貸したらなんと、バリおもろいやん。といってきます。
舞台は、高校のサッカー部。サッカー部なのにちゃんとサッカーをしません。部員は、5名です。清村君は、いつも杉小路君に、殺されかけます。いつも血を流します。何回殴られようが蹴られようが、耐えて耐えて耐えまくります。惨いけど面白い。そんな作品。


ドカベン

誰もが知っている野球漫画、ドカベン。
なぜ野球漫画なのにドカベンなのか?
知っていますか?一巻に答えはあるんですが、主人公山田太郎が、デッカイ弁当を持っている。それだけです。(たぶん)
始めの方は柔道編。次に中学野球編。高校野球編になり、
プロ野球編。スーパースターズ編。となって行きます。
やはり一番良いのは、高校野球編でしょう。

神奈川を制するものは、全国を制す。
の言葉どうり、漫画の世界では、神奈川県の地区予選で、白新の不知火、東海の雲竜、横浜の土門。まだまだたくさんいますが、書いていたらキリが無いので代表的な3人を書きました。
Gyaoというところで、ドカベンのアニメやってます。みてみては


今日の一言は、都合により今日は、お休みという事で・・・・・


トリビアの二重音声おもろい

友達3人と一緒に書いてます

2006 - 04/25 [Tue] - 14:34

友達といってもヒマ人の集まりです
別に何をしているといわれても、念力寿司をやっているわけであって。
まぁそんな事は別として、今日は、実験をしたいと思います。
題して、「発光ダイオードの何をやるか分からない謎に包まれた、秘密で奇妙で恐ろしく、意味も無く長々とやってしまって、もう殴りたくなるような、有り得ない実験」

これを1回見ただけで暗記できたやつ天才と呼んでやろう。

さて記念すべき第1回の実験は、

といきたいところですが、ネタが無いので終了

あぁちなみにヤクルト3連敗です


今日の一言

傷つく一言


「やったー兄貴」

「俺、弟ですけど」


「サインミスだ」

蝸牛かたつむりってこう書くんですよね

2006 - 04/24 [Mon] - 20:29

チャレンジの問題が分からないので、ものすごい解説を読んでいる
アホです。
アホ=発光ダイオードというくくりはやめてください。

さぁ昨日のヤクルトですが、8-1の時は、もうやる気ねーと思いましたが、8-4、9-7になった時は、いけるぞーとなりました。
が、負けました。アンナに前の試合、頑張っていた秀吾が、昨日8失点になるのか・・・・
中継ぎ抑えの木田さん五十嵐さんがよかったな。

今日の一言

傷つく一言

「お前、昨日と服同じじゃん」


いい訳の一言


「ぐfrせいtyfjhbhぎょ」


「ネタが無い!!!」

昨日の11時くらいサイトが消えていた、件について

2006 - 04/22 [Sat] - 18:54

今日は、日記と、ヤクルトの試合結果を分けたいと思います。

えー今日はですね、即興の詞を作りたいと思います。いつも学校から帰る時、詞を作っているので、記録に残したいという思いで、しました。ではみてください。

「壁」作詞:発光ダイオード


歩いて見たらどうにかなるかな
どうにもなら無い事だけど
僕は君を守り続ける

走ってみたらどうにかなるかな
どうにもなら無い事だけど
僕は君を探し続ける

あー何が何でもこの世界から脱出しようぜ

そう決めた僕だけど
この壁乗り越えないといけない
一人の力じゃ無理だけれど
皆の力がひとつになれば乗り越えれそうだ


できたーーーーーー。結構は恥ずかしいね。


では次のコーナー
今日の一言


だじゃれ


「レモンモンモンモンジロウ」


間違いの一言


「このコロッケうまいな」


「これ、コロッケじゃなくて、メンチカツだよ。」

ではまた

金で買った物はすぐ壊れる。そうで無いものを大事にして見ればいいんじゃねえの?

2006 - 04/21 [Fri] - 23:56

どうも。
突然ですが友達ってなんですかね?友達っていうのは、都合のいい時にだけ、使っていたら、(金を貸して貰うときとか)形だけの友達で終わりますし。しかし、友達と思いすぎて、ヤバイ方向に向かってしまうこととか、ありますし。本当に信頼出来ないといけませんしね。
僕が思うに、本当の友達っていうのは、どんなにヤバイ状況に陥っても、自分について来てくれる。これが本当の友達じゃないでしょうか?


さぁ前説が終わりました。今日はやけにですね~
見にくいですが勘弁してください。それと題名は、かっこつけましたw

さぁ本題
本日のヤクルトの試合結果。
5回までヤクルトは、ヒットを出すもののいかしきれず、0点。6回にラロッカさんのHRで1点をいれるが、2-1。
しかし金城さんのヒットなので、2点を追加されて4-1。
もう試合は終わったと思ったそこの人ー。


注目。はい、注目


ヤクルトは、ヒットを積み重ね、青木さんのヒットで、ついに1点差。
そして満塁のチャンスで、土橋さんが、2塁打で逆転。
最後は、石井さんが締めて終了。
4-5で勝ちました。
よーし、よし、よーし

さぁエンディング。
今日の一言のコーナー。

言われて傷つく一言


「お前、歯に青ノリならまだしも、コーン付けんなやっ」



甘ーーーーーーーーーい一言


「金とか地位とか名誉の為じゃねえんだよ。お前のバックには、それ以上の者があるだろ。」


定番ですね。

コメントヨロシク。

HR

2006 - 04/20 [Thu] - 20:00

どうも、今日は、数年前にテレビで放送されていた、HRというドラマを紹介したいと思います。
HRとは、日本初の、シチュエーションコメディ(以後CC)です。
まぁその前に、CCとはなんなのかを教えたいと思います。

CCとは、毎回、100人のお客さんを前に、ノンストップで撮影が行われます。お客さんの笑い声も一緒に放送してしまいます。役者に失敗は許されません。

とまぁこんなんですが、分かっていただけたでしょうか?わからないかたはコメントしてください。

そして本題HRです。舞台は学校で、主演は、学校の先生を演じている、SMAPの香取慎吾さん。そして、生徒には、大人の篠原涼子さん・最初は授業を受けなく、明るく元気な酒井美紀さん・見た目は悪いが、本当は、優しい中村獅童さん・陽気で化粧が濃い戸田恵子さん・電気屋の小野武彦さん・大工の一言が似合う國村隼さん・結構下部?白井晃さん。が主なレギュラーです。
毎回個性豊かな、ゲストがでてきます。そこにも注目をすれば良いかもしれませんね。

内容は、ネタバレするのでいいませんが、題名だけ。学級閉鎖が面白いです。ちなみにDVD第4巻です。


話は変わります。一言ネタもしたいので短めに。
今日、朝学校に向かう途中に、友達と3人で歩いていたら、曲がり角から自転車が突っ込んできまして、友達は避けたんですが僕は、手紙を取ろうと前を見ていなかったので、腕に少しかすりました。
うわー怒られるーと思ってたんですが、相手の人は、

「ごめん。大丈夫?」

と聞いてきました。何て優しいんだと思いましたね。これわね。
ハイ終了

今日の一言ネタのコーナー

言われると落ち込む一言


「お前のお父さんズラだろ」


いい訳の一言


「お前ズラだろ」


「ズラじゃねえよ。ウニ乗っけてるだけだよ!!」


また明日

昨日のヤクルトの試合+a

2006 - 04/19 [Wed] - 07:52

最近更新出来なくてスいません(って誰も見て居ないか)

昨日のヤクルトですが、また巨人のパウエルにやられたみたいで、2試合連続完封ですって。また、ヤクルトのほうは、0点ですか。
石井さん頑張ったんだけどな。
でも最終回は惜しかったな、青木のヒット岩村のヒットで1アウト1塁3塁。ラミレスの犠牲フライだ、と思ったんですが、浅かってアウトんでさいごはゴロ終了。後一歩だった。

SAKURAのCD借りました。やっぱいい。

今日からアクセスカウンターを、付けました。これで見られているか、見られていないか、わかるな。

友達に進められて、今日の一言コーナーを復活する事にしました。
では、まず、

結構傷つく一言

 「あの髪型変じゃね?」

いい訳の一言

(太った人に対して)「君太ってるね」

「俺は太ってんじゃねえ。むくんでんだ!!」


どうでした、続けて欲しい人は、コメントしてね。
あっ今日巨人の連勝止めましたね。ヤクルト、打線が繋がった。

レイディオー

2006 - 04/15 [Sat] - 15:29

よくドラマとかでは、「あ、○○さん死んでる」「本当だ」
とかの後に、推理ごっこをして1時間くらいたつと、「あー良く寝た」
とかいって普通に起きるヤツありますよね。(ないかな?)

これっておかしいですよね。まぁしろうとだからしかたないけれど、
脈くらいは、はかれよって話、血がでるだけで死んでたら、俺何回死んでんだかね。

まぁそういう前説は、ここらへんにしといて、本題です。
さいきんラジオにはまってまして、しょっちゅう聞いてますよ。
その中で、昨日のコブクロのラジオで、いい曲発見しました。
そのタイトルは・・・・



SAKURA



ですよ。
えーーーーー、また桜かよ
って思っている人でも、このSAKURAは、一味違います。
メロディーは、心を和ます旋律で、歌詞は、心に響くかんじーで。
アーティスト名は、「いきものがかりですよ。小学校の時生き物係をしていたそうです。

一度は聞いて見ては??

4月13日のヤクルト試合結果

2006 - 04/13 [Thu] - 21:02

昨日何とか勝ちましたね。

昨日アレだけ打線が奮起したのに、今日もいつもどうりに、4安打0得点の2-0か・・・・・・

打線が奮起しないのはどうしてでしょうか・・
私には分からないのでこれからに期待と行ったところですね。

それにしてもジャイアンツ強いですね。どうしちまったんだろうか?
監督が変わればこんなにも凄いものなのか、


今日から始まりました新コーナーいっちゃいます。
今日の一言(だじゃれ)
早速いきます
「この問題は約√3ですね」

委員長決定

2006 - 04/12 [Wed] - 21:09

昨日、一昨日と試合が無かったので、違う話題でも書こうかなと思ったんですが、書く時間が有りませんでしたので、今日書きます。

まずヤクルトのほうですが、今の時点では、(9時7分)
8-2で勝っております。今日は打線が爆発してりまして、打線が繋がったら、投手は問題無いので、これからも頑張って欲しいです。

次の話題ですが、この私が中学校の学級委員長になりました。
委員長と聞いたら、誠実な人がするんだなと思っているかもしれませんが、いつも集会の時は明るいですよ。しかも仕事はやりがいがあって、クラスの人にも期待されていて、なんかいい気分になります。
今このブログを見ている中学生も、委員長になって見ては??

4月9日ヤクルト試合結果

2006 - 04/09 [Sun] - 22:51

はい、きょうも負けましたね。2-0で。

と、ただ負けましたと言って良いのでしょうか?


試合分析中 少し待ってください


うわーーーなんだこれ

きょうもヒット3本って、、
2試合で0点ですか、これはどうしましょうか???
やっぱり打撃が肝心ですね。リグスの復活かな?

話は変わって

金本選手904試合連続フルイニング出場
おめでとうございます
それにしても去年のフルイニング出場者が
横浜の石井さんと、金本さんだけだとは・・・・・・・

今日は子の辺でサヨウナラ

4月8日ヤクルト試合結果

2006 - 04/08 [Sat] - 20:03

今日のヤクルトは、広島戦です。
昨日は、ラロッカの大活躍で快勝しましたが今日は、大接戦になりました。
今日は、先発ヤクルト藤井・カープダグラスです。

試合が動いたのは3回裏、第一打者の山崎が2塁打、先発のダグラスが
きっちりバントをして、1アウト3塁。ここで緒方がここまたきっちり
犠牲フライで1点先制された。その後ヤクルトは、反撃したいのだが
0行進、一方カープも0行進で、そのまま試合は進み結果、1-0の負けですね。

でもですね今日の負けは、打撃陣の不振で投手陣の許したヒットは、
たったの2本ですよ。2本で負けたんですよ
これからも藤井のピッチングに期待したいところですね。

いやーそれにしても今日は、眠かった。しんどかった。
陸上で市の記録会に出ましてですね、100M、400M、リレーにでまして、そのなかで400Mは、死にかけました。
俺以外は、全員高校生ですよ。気持ちの面で負けてしまいました。
タイムは、がくッと落ちました。

ブログ始めました&自己紹介

2006 - 04/07 [Fri] - 23:56

友達に進められてブログ
始めました!
これからは、東京ヤクルトスワローズの試合を中心に
更新していくのでヨロシクお願いします。_| ̄|○

それでは、少しばかり自己紹介を。

出身地・兵庫県
学年・中学2年(2006年現在)
好きなスポーツ選手・岩村明憲さん
部活動・陸上部、野球は見るので結構、
こんな簡単な紹介で許してください。

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

