気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > 2006年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


気遣いと記録会

2006 - 09/30 [Sat] - 20:22


ワイナイナ逆から読むとナイナイワ・・・・・

偶然川柳です。なんかヒップホップでも歌ってそうだな。


友達にサイト名を気遣いと記録会にしたらめっちゃいくでとか言ってました。だれがするかっちゅーねん。といいつつも今回の題名
気遣いと記録会になっています。

明日は、スプリンターズステークスがあります。いぜんどっかに書きました。それと夜に凱旋門賞があります。
どちらも見逃せませんが、スプリンターズステークスの予想をここで
します


◎シンボリエスケープ
○チアフルスマイル
▲オレハマッテルゼ
△サイレントウィットネス
×ゴールデンキャスト


外国馬は廃除して、穴を固めました。当たれば高得点。外れれば0点です。いとうくらいは着ますよね



今日の格言

「セロとセロリはぜんぜん違う」




今日のことわざ
「二階から目薬」

二階建てに住んでいる人はをクリック


そうでない人もをクリック


スペシャル番組ばっかりかよ・・・・

2006 - 09/29 [Fri] - 21:10


見るTVありません。なんかレギュラー番組が、特番で消されています。でも家のテレビはきっちりと阪神戦です。
家族ぐるみで阪神ファン。従兄弟もその親も全員阪神ファン。
周りの友達阪神ファン多し。しかし俺はヤクルトファン。
意味はないけどヤクルトファン。ということで、なぜ私がヤクルトファンになったかを検証しましょう。


考えてもこれといった理由がありません。
強いて言うなら、野球を見たときに、石井一久投手や、古田敦也投手がいたからですね。あとパワプロのペナントで、ヤクルトをやっていて
高木投手が30回くらい連続無失点だったからじゃないでしょうか。


以上検証終了

明日土曜日ですが、学校で授業があります。内の学校だけゆとり教育じゃなくなったて?????

んなわけありません。なにか国体があるので見ろ!!だそうです。
べつに見てもね・・・・
でも4時間授業で昼部活と言う、感じ

以上雑談終了

今日の格言

「赤子ないてもふた取るな。下がしゃべれば明日はかつ」


今日のことわざ
「泣く子は育つ」

今あくびをした人はをクリック


そうでない人もをクリック

代行 大興 打以降 だいこう 大高 ダイコウ daikou

2006 - 09/28 [Thu] - 20:07



さぁタイトルの中で、私が話したいのはあのうちのどれでしょうか?
といっても話しませんけど。答えは、5行後であきらかに!!

学校の授業が体育大会がおわってしまったので、体育の授業がなくなり、6時間授業でした。久しぶりで疲れました。

大高。

体育大会で活躍??したおかげで、先生からもよく声をかけられるようになったり、会ったことのない後輩に声をかけられたり、同期からも前よりも、結構声をかけられたり、まぁ男子ばっかりです。
やっぱり、足が速くなるのって誰もが見る夢なのかな?
でも女子から声をかけられたいなんて思ってませんから。かけられたらまともにしゃべれませんから。


ふとなぜかsacraという歌手のイエスタデイが思い浮かび、今聞いています。ということで、さくらがつく曲名をあげたいと思います。


さくら      森山直太郎
さくら      ケツメイシ
桜        河口恭吾
桜        コブクロ
SAKURAドロップス 宇多田ヒカル
SAKURA   いきものがかり

私のお勧めは、これだけです。そのなかでのお勧めは、いきものがかりです。


今日の格言

「桜の歌はありすぎます」

今日のことわざ
「三つ子の魂百まで」
三つ子の人はをクリック


そうでない人もをクリック

のどがいたいです

2006 - 09/27 [Wed] - 20:16

朝起きたらのどが痛いんですよ。
今も痛い。これじゃ飯もろくに食えないです。

テスト二週間前に明日でなります。勉強を明日から本格的に始めるので、今日がラストです。

中間テストは、範囲が狭いですし、思考力の問題が多く出されると思いますので、そこら辺を重点において。


ラジオを聴いていたら、ランキングの6位のところで眠っちゃいました。
1~5位がものすごく気になります。洋楽って多いですね。
洋楽ってあんまり好きじゃなかったんですけど、聞くと結構言葉はわからないですけど、のりでいきますね。



今日のことわざ
「大は小をかねる」
大君はをクリック


そうでない人もをクリック

なかせてみたい

2006 - 09/25 [Mon] - 20:48

今日は・・・・・・今日は・・・・・・
ん、ん
え~~~・・・・・~~~
ゴホンッ
ゴホンッ!
ゴホンッ!!
ゴホンッ??

あ~~~、あ、あ、あ、あ、あ~~~~

んん~~!!

トントン(マイクの確認)

よし、OKかな?

ではいきま~す。皆さんご一緒に!!


1,2、3、にゃじんほうんづじんでんふごですっすんかお!!!!


ヤクルトは、きのう阪神に貢献してしまいました。ということで、中日に勝っちゃいました。
ゲーム差が3ゲームだそうで、すごいですね追い上げ

まぁおいといて、高校生ドラフトが今日ありました。

一番驚いたのは、田中が楽天に交渉権を獲得したことでもなく、
ヤクルトが増渕の交渉権を獲得したわけでもなく、ダースがファイターズの交渉権でもなく、
田中の言葉が、「新しい野球人生のスタートを楽天イーグルスで始められることになってうれしい」と言っていること。

まぁ、一場みたいになってくれればいいけどね。
本当に入るんでしょうか?見ものです。


今日の格言

「足さえくじけなかったら」


今日のことわざ
「嘘から出た誠」
誠さんはをクリック


そうでない人もをクリック

部活休みならず

2006 - 09/24 [Sun] - 13:16

あいさつがわりに、三瓶です

はい、今日もへんな挨拶で始まりました、気遣いと気違い。
(なんか今日テンション高いな)
その理由は、20行後にわかります。


そんなこんなで、ヤクルトは、中日に勝ちまして五割まであと一勝になりました。阪神が逆転優勝を今か今かとまっていまして、
九月には言って阪神強いですね。それに比べてヤクルトは・・・・・。


今日は特にする予定もなく、家でごろごろします。
なんか昨日顧問の先生が、普通テスト一週間前は、部活が休みになるんですが、テストの次の日に新人戦があって、部活が休みにならない。
だからテストの点が悪くなる。多分前のテストより20点は落ちるでしょう。自分としては、残念です。
前も試合とテストが重なってテスト勉強が少なくなったことを思い出します。そのときも点数が結構落ちました。
なので、テスト勉強は真剣に。


今日の格言

「理由なんかない」



今日のことわざ
「かえるの子はかえる」
そのようだなと感ずいている人はをクリック


そうでない人もをクリック

マイナスじゃなくて伸ばし棒だな

2006 - 09/23 [Sat] - 20:20

今日はうちの学校の体育大会でした。
午前の部と午後の部に分かれていました。自分は午前はあまり出ないので、応援に回りました。まぁ全部話すと長いので、自分が一番印象に残った場所をひとつ。というか自分の出てる競技ですね。
学年演技の後で自分の出る200m。そしてその後に4×200mリレー。リレーに勝負をかけているので、個人競技は流し程度で言ってくれと言われました。

はじめから飛ばして、後は流そうと思ったのですが、ゴール前には、うちの陸上部の顧問がいたので、落としたら後で何言われるかわからなかったので、落とさずにいきました。
そしてそのままリレーへ直行。まだ息が乱れている中でリレー。

第1走者が、絶好のロケットスタートを見せて、カーブに突入。
しかしここで2番手に落ちてしまった。でも粘りそのまま2番手で、第2走者目に。2走者もなかなかの粘りで2番手でくると思ったが、最後に2たりに抜かれて、4位に。でもそんなに差はない。

そして第3走者がひとつ順位を上げて、しかも2位との差をものすごくちじめて、俺の元へ、2位との差はそんなにですが1位との差が、どれくらいあったんでしょうか?わかりませんが10Mくらいだったでしょうかね。
そのまま最初からトップスピードで、飛ばして130mあたりでトップになりそのままゴール。
ゴールしてすわるとしりから太ももがバリ痛くなりました。
もうやばかった。



今日の格言
「本気になるのも程ほどに」


今日のことわざ
「芸は身を助ける」
助けられたご経験がある方はをクリック


そうでない人もをクリック

今宵エデンの片隅で

2006 - 09/22 [Fri] - 20:10


最近競馬ねたをしていないので、秋競馬が開催したこともあって、競馬ネタをしたいと思います。
秋競馬最初のGⅠは、スプリンターズステークス。

去年はサイレントウィットネスが勝っていました。
このレースは、数少ない短距離GⅠ。
短距離のGⅠ(1200M)は、高松宮記念とこのスプリンターズしかありません。
だから短距離馬にとっては、ものすごく出ておきたいレースなのです。
どの馬もこのスプリンダースステークスを目指してるわけで。
でもこの時期は、ディープインパクトの凱旋門賞に持っていかれそうです。

凱旋門賞とは、世界最高峰のレースである。
予断だが、無敗と言われたカスケードが始めて負けたのも、この凱旋門賞。しかしこのレースで体を壊してしまって、4歳(今で言う3歳)で引退して種牡馬になってしまった。

その世界最高峰のレースに日本馬が登場するというのだから人気はすごい。しかも競馬ファンではなくても知っている、日本中から愛されている、ディープインパクト。

10月1日の夜にNHKで放送されるのでみてください。



今日の格言
「鳥人間は、高校野球みたいだ」



今日のことわざ
「藍より青し」
はい??と思った人はをクリック


そうでない人もをクリック

ぷは~

2006 - 09/21 [Thu] - 19:45

部活をやっていて、最近体育大会や応援の練習などで、部活がちゃんと行えてないので、たくさん走ろうと思いました。いい感じで自主練習でしたので走りこむ練習にしました。なんか今日すごく走っていて気持ちがよかったです。気づいたら20分走っていました。
途中で結構声をかけられるんですよ。だから飽きないんですよ。走っててても。

小麦粉を10袋買った手何も意味がありませんよ鈴木君。

ガムを飲んだって意味がありませんよ鈴木君。


ラーメンズです。ラーメンズに出会ったのは、千葉滋賀佐賀と言う
2ちゃんねるのフラッシュを見たときです。
このフラッシュを見たときは、もう大爆笑でした。腹がいた石顔がいたいし。やばかったです


ラーメンズと言うのは、芸人で、シュールな笑いを提供するグループです。これが一度はまったら抜けれません
詳しいことは検索で

今日の格言
「足がいたいときこそ死ぬ気で走れ」




今日のことわざ
「仏の顔も三度まで」
仏なんかいないよと思う人はをクリック


そうでない人もをクリック

昼飯を18時30分に食べる

2006 - 09/19 [Tue] - 19:27

今日弁当の時間になり、さぁ食べようと思ったらなんと箸が入っていないじゃありませんか。なので食べませんでした。
家に帰ったら食べようと思ったのですが、なんか応援リーダーであつまって、家についた時間が6時半になりました。原へってたな。
今食べました。なので、晩飯は9時くらいでしょうね。

んで、今日の昼休みに友達に文句を言われました。

「今日のことわざもうやめたら」


ひどいでしょう。二日続けて同じことわざがきたくらい、多めに見てくれてもいいのに。
まぁこの人は、おれを軽蔑した目で見てくるお調子者です。
クラスでは陰の薄い人物。ということで
この私の文句言った罰として、この人のプロフィールを紹介したいと思います。
言っておきますが、事前に許可を取っていますから大丈夫です。


名前(ハンドルネーム) パンダ

年 中2

部活 卓球

憧れの芸能人 くまだまさし

将来の夢 ライフセーバー 
理由、人を助けたいから

俺へ一言 言うことはありません


みなさんわかってくれましたか?
この人は、結構チャットなどに出没しています。
どこのチャットかは知りません。


今日のことわざ
「飼い犬に手をかまれる」
犬を飼っている人はをクリック


そうでない人もをクリック

二度あることは三度ある

2006 - 09/18 [Mon] - 08:03


昨日言っていた帰り道の話です。
春巻君(仮名)と後輩の、西君(仮名)と一緒に帰りまして、
西君が、石を蹴って帰っていたんですが、カーブ見てくださいといったので、見ることに。そしてその蹴った石が、俺の右足にみごとにHIT。やばいやばい、結構きつかったぞ今の速さは。前から右足は痛かったのにさらにひどくなる始末。しかも少し血が出てきました。


そしてとどめは、この春巻。なんか、変なものを蹴っていました。
あほだなーと思いながら見ました。そしたらその春巻きが蹴った足が、俺の右足にヒット。もうちょっとずれていたら足折れてたかも。
かすめただけだからよかったけど、これは新手のいじめだろ。


今日はボウリングに行ってきます。めざせ最高スコア、150
アベレージは100超えたらいいです。でもいっかいあそびますから無理でしょうね。早くフックボールを投げたい。


今日の格言


「運が悪い日は本当に悪い」



今日のことわざ
「寝る子は育つ」
そうやって育った人はをクリック


そうでない人もをクリック

文字稼ぎのどこが悪いんだ

2006 - 09/17 [Sun] - 21:06


いま、プロ野球でパリーグは大混戦ですね。首位西武。0、5ゲーム差で日ハム。1ゲーム差でソフトバンク。なんか業界争い見たいですね。

それに比べ背リーグは、ダントツの中日。お願いします中日様空気を呼んでください。そして我らがヤクルトにも・・・・・
ムリですがここで、締めの一言


「気遣いと気違いは、ヤクルトスワローズを応援しています」


漫才3を買いに出かけました。しかし売って居ない。次の本屋に行くが売って居ない。どうしてだ??人気過ぎるのか。それともしなうス化?
どっちにしろ大型書店にしか売っていない様だ。
まぁ漫才2を見て予習でもしておきます。


今日部活でこんな事件がありました。
俺が高飛びの練習をしていると、今、故障中の土井君(仮名)と、高跳びに来ている一年女子の、立岩さん(仮名)がいまして、
二人が話をしていて、陸上部の女子で今日ローラースケートしに、遊ぶという話になって、土井君が、ローラースケートやったら俺もできるはとか言って、立岩さんがじゃあ、遊びに来てください、と意味不明なことを言い出しました。女子がいるなかで、男子一人が遊びに行くという非常事態。

でも冷静な判断で、土井君が、「いかへん」と言いました。
でも俺が来たら一緒にいくと言う話になって、俺のところに、女子が
「一緒に行きましょうよ」
としつこく、部活が終わってから二人係で説得しに来た。
手首をつかむものだから、手の血が止まったり、つかむ力が強い強い。話そうと思っても離れません。
でもなんとか、土井君に擦り付けて帰りました。

帰る途中もすごいことがありましたが、次回更新です。


今日の格言

「女子には気をつけろ」

今日のことわざ
「情けは人のためならず」
ちゃんと守れーと思った人はをクリック


そうでない人もをクリック

一日二回更新

2006 - 09/16 [Sat] - 23:24


昨日タイヨウのうたという歌ォ聴きました。
サビがメッチャイイです。この歌を歌っている人が
沢尻エリカさん。1リットル涙でも出ていた、女優さんです。
トミーズの雅さんが、久しぶりに100点の人出てきたな。
というくらいビジンですよ。
気になる方はググって見てね。


アゲモーブ、アゲモーブ

二回目はネタが薄いですよ

THE Manzai3
がでていました。買います。兄が、それをみます。絶対面白い。買ってそんなし。


今日の格言

「タイヨウのうたを聞きながら、漫才3を読む」

今日のことわざ
「海老で鯛をつる」
正に俺だと思う人はをクリック


そうでない人もをクリック

たまには英語でいいじゃない

2006 - 09/16 [Sat] - 11:06

やたー三連休だ。でもなんか台風が近づいているみたいで、外に遊びに行けなくなるかもしれません。月曜日は、ラウンド1にいって、ボウリングをしたいとおもいます。だって1200円なんですから。
それに割引券使って150円引き。友達誘ってみます。


ここで誰でも知ってるボウリング講座

簡単なカーブのかけ方

投げる直前に、曲げたい方向に指を回転させる。目安は、時計の針の12時から10時くらい。
そして親指を残し他の指を離す。そしたら曲がる。


なぜふわっと投げたら行けないのか。
それはレーンを傷つけるから。


投げるのが重なったら右の人が投げる。




今日のことわざ
「立てばシャクヤク座れば牡丹歩く姿は百合の花」
だれかいますかねと思う人はをクリック


そうでない人もをクリック

2006 - 09/14 [Thu] - 19:04



今日ムカデ練習で5回ほどこけたものです。別にこけなくてもよかったんですが、こけた方が耐えるよりは楽なのでこけました。
なので体操服がどろどろでした。
明日は体育が4時間有ります。体が持たないって。



だいぶ昔の今日の一言候補(ボツ作品)


風力発電を作った人が「ふぅ緑茶はうまいな」

ズボーンドカーンバキュキューン

ヒヒーン、ドンドン、ベタベッタ

牛が言った「もう、もうすぐ時間だからぎゅうぎゅうになるな」

ものさしで、ものをさしたらどうなるの?


今日のことわざ
「石橋を叩いてわたれ」
石橋君では有りませんをクリック


そうでない人もをクリック

華麗 カレー カレイ 加齢

2006 - 09/13 [Wed] - 19:07

昨日言っていた雨が降ったら応援練習でしたが、なんか5,6時間目の体育が、1,2時間目になって、ギリギリできました。なんとか応援の方も恥ずかしいのを省いて、普通に出来るのを揃えました。
後は皆が乗ってくれるかどうかです。のってくれなかったら、先生がブチ切れます。

ヤクルト情報

昨日に続いて今日も雨のため試合中止です。試合中止の間、中日、阪神が勝つのでちょっと残念です。
なのでヤクルトネタはこれで終わり。


チャレンジ(ゼミ)が、授業の進み具合で、まだ7月号です。でも今日10月号が届きました。でも8月号はやっています。
でも全然届きそうにもありません。



今日のことわざ
「魚心有れば水心有り」
わけがわかんないですがをクリック


そうでない人もをクリック

雨は降るな

2006 - 09/12 [Tue] - 21:06


本当明日雨降らないで欲しい。雨降ったら、体育の時間が学活になって応援の練習をしなくては行けなくなるんです。
応援のネタが、決まりまして、

勝利を掴め 名前


走れ走れ  名前


「走れマキバオーの替え歌」

走れー走れー 本名

本命穴馬かき分けて

走れー走れー 本名

追いつけ追い越せ引っこ抜け


爆風スランプ ランナーの替え歌

走れー 走れー 名前

流れる汗もそのままに

走るー走るー 名前

×2


前に出て紹介できないくらいの恥ずかしさです。
ダンスより恥ずかしいです。


あといま自分が考えているのが、


田中と言う名字の人がいたら、T・A・ NAK A  ウー田中

って感じでロッテのパクリです。


今日のことわざ
「三度目の正直」
三度も四度も変わらないという人はをクリック


そうでない人もをクリック

ダチョウさん

2006 - 09/11 [Mon] - 19:42


さぁ今日は、好きなテレビ番組ベスト5を紹介したいと思います。
紹介って言っても、そんなにしません。


5位「吉本新喜劇」

王道ルートですね。これを見ずしてお笑いの何を見るですね。

4位「ミリオン家族」

30分間家でかくれんぼをすると言うもの。

3位「クイズヘキサゴンⅡ」

前の企画より今の方が断然面白い。とくに香田さんが。

2位「クイズプレゼンバラエティーQさま!」

最近ゴールデンに出てきた番組。ほとんどクイズのプレゼンはしてません。潜水ナンバーワン決定戦は良かった。

1位「めちゃめちゃイケてる」

もうナイナイ、よゐこ、オアシズ、加藤、の時点で見たい。
それぞれの企画が面白い面白い。よってナンバーワン。


順位漏れ(落選)

M-1グランプリ

筋肉番付、スポ、芸、NO1決定戦


落選の理由は、一年に一回しかない。
毎週やってたら上位なんですけど。



ヤクルト情報

昨日のヤクルトは、苦手巨人に対して、3戦連続の1点差負け。
これは打線が原因です。巨人の投手は何故、ヤクルトの時に本調子になるのでしょうか。まぁ前半に戻ったと言ったら良いのでしょうか。


今日のことわざ
「三度目の正直」
三度も四度も変わらないという人はをクリック


そうでない人もをクリック

まいどっ!!

2006 - 09/10 [Sun] - 15:55


今日は久しぶりに車にのりました。やっぱり車っていい物ですね。
独特の匂いが有って。窓を閉め切ってエアコンを付けていたんですが。
なんか空気が悪いんですよね。死ぬんじゃないかと思いました。
でもそんなのは忘れてました。家から40分くらいの所にいって、すぐ帰ってきました。目的は、母の母の家に行く事。まぁ言うと祖母の家に行きました。もっと良く言うとgrandmother。



スターホースと言うものがゲームセンターにありまして、名前の通り競馬ゲームです。僕は、小4の終わり頃から、中1の終わりまでやっていました。父といくんですけど、これが楽しい楽しい。1回、メダルが8000枚くらいまで貯まった事があります。一日ヤク400枚使って、週土日いって、5ヶ月はもってたと思います。
詳しくは、検索してください。
いまは、もう6ヶ月ゲーセンに行ってません。なぜかは父がいかないから。
はじめの方は、もういかなくてもイイと思っていたんですけど、今頃になって無性に行きたくなってきたのです。またいけたらいいです。


ヤクルト
昨日もまた1-2で負けました。巨人の投手良かったですね。
ヤクルトの打線が封じられてましたから。今日こそはテレビの前で笑顔を見せたいですね。中日と阪神の優勝争いが見逃せないです。


今日のことわざ
「井の中の蛙」
蛙ってカエルのことだよクリック

おじゃましますか?

2006 - 09/09 [Sat] - 15:33


ヤクルトは昨日惜しいとこまで言ったんですけど、
1-2で負けました。青木選手の1塁への当たりは、本当にオしかったです。あれさえ抜けていれば。ペタならば。


今日は、バトンの日です。

といいたいところなんですが、探してもピンと来るものがありませんでした。なので中止です。


「黒くて、大きくて、固くて、光ってて、臭くて、キミョーな声をあげる生物」

これをみてピンと来た人はいるでしょうか?
たぶんいないでしょうね。

これは、ジャングルはいつもハレのちグゥというアニメの中のサブタイトル。やけに長いが、俺は覚えてしまっている。
マニアではないが、学校の中では神的存在だった。ハレグゥに関しては。
これは、熊の事であるが、全然分からない。いまは名前が変わって、ハレグゥでガンガンで連載している。
最近ポクテネタであまり見て居ない。


今日のことわざ
「灯台下暗し」

日の関係で言えば明るいだろ、と思った人はをクリック

問題です

2006 - 09/08 [Fri] - 19:28


いきなり問題です。昨日と一昨日のどちらかと同じ記事がどこかに有ります。さてそれはなんでしょうか?


今日、4,5,6時間目体育でした。で、6時間目が終わって掃除に行こうとすると、クラスの女子が、


「汗かくのやめて」



って言うんです。ムリです。しかも今日は一段と暑かったので、無理です。
しかも理由はくさいから。じゃあお前はどうなんだーって感じです。
柔軟剤入りのレノアをつかって、汗かいてもくさくないとかなら別だが。


ヤクルト
昨日は、首位中日に、6-3で勝ちました。2勝1敗の予想どうりの展開です。福川選手の、満塁HR。
今日は巨人とです。1-0で負けています。


今日のことわざ
「一寸先は闇」一寸って何ぼって思った人はをクリック

フレー、フレー

2006 - 09/07 [Thu] - 21:36

体育祭が近づいてきまして、なんかクラスに5人くらい応援団員というのがいなくてはいけないんです。その応援団員に2年連続なりました。
去年は物凄い苦い思い出があるんですよ。
1,2年の応援団員が集まって、何の応援にするかを、その場で発表しなければ行けないというもの。当然2年生は、応援の練習をしているので簡単に発表。しかし1年は何にも聞かされていないので全然出来ない。
あの場の雰囲気は、絶えれませんでした。あとクラスの人もあんまり知ってる人じゃなかったんですよね。
今年は、もう早くも練習中。
その応援の内容は、ペットボトルに、小石を入れてそれを二つで叩くというもの。メガホン的な感じで、野球の応援の要素を入れようとしています。あとは替え歌。ただ今検討中。



あと明日5,6時間目に全校練習があるんで怒られてきます。
この言葉は本当になるのかならないのか?

今日のことわざ
「一寸先は闇」一寸って何ぼって思った人はをクリック

陸上部は雨でも練習

2006 - 09/06 [Wed] - 20:20

陸上部は、雨でも中練習があります。1時間とかじゃなくて2時間くらい。友達が「陸上部は雨が降ったら練習無いよな?」って聞いてきたときは、殴ろうかと思いました。雨の中でも必死で練習をしているんですよ。でもその友達は卓球部だから雨でも練習有る奴なんですよ。


何故更新が8時かというと、6時にしようと思ったんですけど、なんか更新が出来なくなっていました。だから晩飯食ってからしました。


今日の晩ご飯
「グラタン」

5ヶ月ぶりくらいに食べました。外がかりっとしていて、なかがトロトロの熱々でご飯と良く合いました。後最後に器の側面についた、こげがおいしいんですよ。あとコロッケもありましたが、カレーや肉じゃがすき焼きなどコロッケにもいろいろな種類があるもんですね。


なんか今日は、ネタが単発に終わってますね。明日は、単発にならぬように、為末さんのブログからいい意見を取り上げてみたいと思います。

今日のことわざ
「一銭を笑うものは一銭に泣く」そこのあなた当てはまってしまった人はをクリック

バトンコピーしたい人

2006 - 09/05 [Tue] - 21:24

「ドカベンバトン」


1、ドカベンとはどこで知り合いましたか?

2、ドカベンの中で一番好きな人物は?

3、では、5番目に好きな人物は?


4、一番想い出に残っている試合は?

5、その試合で一番感動するシーンは?

6、明訓の監督、徳川・土井垣・大平のなかで一番良かったと思う監督は?

7、では一番役に立たなかった監督は?

8、水島新司氏の書いた漫画の中で一番イイと思う作品は何?

9、その作品以外、水島氏の他の作品は見たりしますか?

10、打倒、山田太朗に一番執念を燃やしていた選手といえば誰。

11、岩鬼はどう思いますか?

12、殿馬はどう思いますか?

13、漫画のドカベン総集編に、微笑三太郎特集がない事についてどう思いますか?

14、ドカベンを一言で表すと

15、最後にドカベンを漢字に文字で表すと

どうぞ



バトンつくってみました。

2006 - 09/05 [Tue] - 21:12

ヤクルトは中日にたいして1安打の2-0で負けています。
7連手中の石井一久投手で負けているんだからしょうがない。


そういうのは置いといて、人から借りていたバトンを自分で作ってみようと思います。そのバトンの名前とは?

「ドカベンバトン」


1、ドカベンとはどこで知り合いましたか?

アニメです。水曜のド深夜でやっていたと思います。

2、ドカベンの中で一番好きな人物は?

白新高校の不知火です。あのかっこよさがなんともいえない。

3、では、5番目に好きな人物は?

山田太郎。

4、一番想い出に残っている試合は?

やはり明訓が、初めて負けた明訓・弁慶戦です。

5、その試合で一番感動するシーンは?

殿馬の大ファインプレー。

6、明訓の監督、徳川・土井垣・大平のなかで一番良かったと思う監督は?

やはり徳川監督ですね。明訓が終わっても、旅していましたし。

7、では一番役に立たなかった監督は?

そんな人はいません。監督が良かったから優勝できたのです。


リラックスして違う質問にでも答えてください


8、水島新司氏の書いた漫画の中で一番イイと思う作品は何?

ドカベン

9、その作品以外、水島氏の他の作品は見たりしますか?

たまに見る位。


リラックス終了。さぁ続き。


10、打倒、山田太朗に一番執念を燃やしていた選手といえば誰。

不知火だ。超遅球なんて、凄い努力ですよ。

11、岩鬼はどう思いますか?

パワーバカ。でも尊敬する。

12、殿馬はどう思いますか?

音楽も出来るし野球も出来る、人間の鏡。

13、漫画のドカベン総集編に、微笑三太郎特集がない事についてどう思いますか?

明訓五天王なのに微笑に対して失礼だ。今からでもイイから出して欲しい。

14、ドカベンを一言で表すと

熱血野球漫画。

15、最後にドカベンを漢字に文字で表すと

野球。

どうもありでした。これを使いたい人は、また後ではッときます。



今日のことわざ
「渡る世間に鬼はなし」

じゃあドラマの渡る世間は鬼ばかりはどうなるんだ~
と思った人はをクリック

Qさま!

2006 - 09/04 [Mon] - 19:26

はい、さしぶりにヤクルトネタを最初に持ってきたいと思います。

昨日首位中日が負けまして、2位阪神が勝ちまして、ここはヤクルト勝たないと行けないのに負けました。かっとけば良かったものの負けました。といってもヤクルトがデーゲームなので、中日には負けてもらうしかなかったです。
また岩村選手の調子があがっているみたいで、2戦前の広島戦では、2本HRをうちました。


話は変わって、こういう人は嫌だーのコーナー

授業中とかはうるさいのに、文化祭や体育祭になるとやけにやる気を上げる女子。

でも行事に情熱をかけるのは悪く無いです。


なぜこれを紹介したと言うと、自分のクラスでも、授業はちゃんとしないのに、この体育祭だけなんか気合入ってるんですよ。はじめから出したらいいと思うのに、勿体無いなと思います。

今日は短いですがこれで終わります。

今日のことわざ
「ひょうたんから駒」
出て来る訳ねえだろと思った人には、毎度の事ながらをクリックしてもらいます。

ホーホケキョ

2006 - 09/03 [Sun] - 21:37

今日は一日家にいました。11時に起きて、それからずっとゲームやらテレビでダラダラしていました。

話は変わりますが、僕の学校は9月23日に体育祭があります。
そのためにダンスをしなくては行けません。去年は、結構楽しめたりはしましたけど、今回は、なんかまだ内容は分かっていないんですけど、やるのが面倒くさいです。ダンスじゃなくて、学年とかで集まるのが嫌なんですよね。僕は委員長なので、結構集まった時にうるさかったりしたら、後で怒られます。それがいやなんですよ。怒られるのが。

まぁいっても後二回この道を歩まないと行けないんですよね。ちょっといやです。


またきました。自分を煮詰める30の質問です。
寝床さんから頂きました。

01.源氏名を教えてください。

the 遊び人

02.何故そのような名を付けたのですか。

思ったから

03.好きなことは何ですか。

ゲーム

04.何故好きなのですか。

暇だからやってて楽しい。たまにムカつく

05.嫌いなことは何ですか。

説教

06.何故嫌いなのですか。

うざいから

07.これまで生きた中で、今でも分からないことはありますか。

生徒全員が集まって、立ってくださいというときに、喋る人。

08.愛してるといえる人はいますか。

はっきりいって、いない

09.愛してくれる人はいますか。

さあね。自分自身では分からないよ。たぶんいない

10.あなたにとって人間とは何ですか。

大切なもの


煮詰まってきましたか。
一度、ゆっくり深呼吸してください。


11.インターネットはどのくらいの頻度でやりますか。

平日2時間。休日3時間。

12.主なインターネットの使い道は何ですか。

ブログ作成。音楽を聴く、等等。

13.どんな雰囲気のホームページですか。

競馬やらお笑い。

14.どんなホームページにしたいと思っていますか。

皆が楽しんでくれるようなHP。

15.「ネチケット」と云う言葉に対して持つ固定観念を答えてください。

大切なもの。

16.ネット上では性格が変わりますか。

たぶん変わっていない。

17.リアル世界の自分は一般から見てどんな存在ですか。

頼られる存在。

18.ネット世界の自分は一般から見てどんな存在ですか。

喋らない人。

19.人付き合いは良いほうですか悪いほうですか。

良いようだとは思う。

20.自分にとってインターネットとは何ですか。

なくては、なら無い存在


三分の二まで来ました。
ラストは一気にいきましょう。


21.今、一番関心があるのは何ですか。

パワプロ。

22.そのことについて疑問を抱いていますか。

全く

23.幼少時の体験で忘れられない出来事を教えてください。

幼稚園の時、苦手な女の先生と肩組んだ事。

24.今、誰もいない場所で叫ぶとしたら何と叫びますか。

ぬぅわーーーーーーーーーーーー

25.最も恐れていることは何ですか。

委員長になった事

26.最も望んでいることは何ですか。

オ笑い芸人になる事

27.将来に向けて今から努力していることはありますか。

ネタの練習

28.個性を大切にしていますか。

してない

29.自分を大切にしていますか。

してない

30.煮詰めて気付いたことを教えてください。

あまり知らない自分が見えた


寝床

ありでした。


今日のことわざ
「早起きは三文のとく」
嘘つくなと思った人はをクリック

先輩にかたゾウ

2006 - 09/02 [Sat] - 14:07

市の記録会がありました。尊敬していた違う中学の先輩と100M同じくみでした。タイム的には負けてるんですけど、何とか勝てたら名と思いました。
いつものごとくスタートこそ劣りましたが、後半からスピードに乗ってその先輩に勝つ事が出来ました。
記録は11秒9。自己新記録です。


インドの小学生は、東京を知っているようです。しかも教科書などは手作り。貧しいながら、ホントに工夫をしています。日本も見習わないと行けません。

ブラックビスケッツ

南原さん、天野さん、ビビアンさん、の三人のユニット

ポケットビスケッツ

内村さん、ウドさん、千秋さん、の三人のユニット


僕は、どっちかというとブラビ派だったんですよね。今もタイミング聴いています。


今日のことわざ
「帯びに短し襷に長し」君の事だねをクリック

粗品何に仕様か

全国高校生クイズ大会

2006 - 09/01 [Fri] - 22:29

これですねまぁ正式には違うんですけどめんどいんで。
高校生になったらでたいと思っているんですけど、今でも出たいですね。そんなに答えれないですけど、○×くらいならいけるかもね。


レオナルドスゲー。
まだ番組の途中ですけど感動が有りましたね。問題で、もし、優勝できたらそれは、だれのおかげですか?
という問題で、三人の答が合わないと行けないんだけど、リーダーは、みんなのおかげで、ほかの二人は、リーダーのおかげって書いたんですよ。
感動物ですね。おれも絆が深い二人と旅したいですね。


ヤクルト
ヤクルトは、阪神のおかげで2,5ゲームちじみました。
まだ優勝ののぞみはあるぞ~~。ラミレスさんのおかげでサヨナラ勝ち。リグス選手2番なのにHR32本っておかしいですね。
そりゃヤクルトは、恐怖の打順だね


今日のことわざ
「ネコにコバン」
ねこはいいだろ~と思った人はをクリック

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

