気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > 2007年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


今日の夕飯

2007 - 05/31 [Thu] - 21:16

今日の夕飯は家では珍しいサイコロステーキでした。まぁ偶然母が、100g100円のものを見て買ったからですけどもね。
いざ、食べようと思ったら、ものすごい油が肉から出てまして、キッチンペーパーで5回くらい拭きました。そして、食べてみると大根おろしが合う合う。油はものすごいしつこいですけど、大根おろしのおかげでさっぱりになります。ポン酢はゆずポン酢でもいいですよ。あっさりしてて。しかし、食べ続けるたる事件が・・・・・

その事件は、肉がまだ赤い事件。まぁ要するに生焼けってことです。
なんか、気持ち悪いんですよね。赤かったら。よくテレビでものすごい赤い肉を食ってますけど、あれ大丈夫ですか?腹壊したりしませんか?
気が知れません。でも電子レンジで2分くらいかけてもまだ赤かったんで、いためました。そしたら普通のおいしいものでした。



今日の格言

「ポン酢はしつこいものをあっさりする!」





ヤクルト勝敗  16勝31敗 順位 6位をクリック


前回より9ランクUPの現在48位




ヤクルト勝ちましたをクリック


恐れるな!!

2007 - 05/28 [Mon] - 21:19

リンクに気遣いブラザーズの人たちのブログ「少年達による少年記」を追加しました。ぜひ、クリックしてね。
それにしても、少年達による少年期とは、もうちょっとひねれないかな?
たとえば少年達による少年期とか少年タッチのベースボールとか、親父たちによるダンスとか。まぁ画く言う私もブログ名を2回変えて現在のようになっていますから。もし、アクセスが伸び悩んだらブログ名を変えるのも良いですよ。


明日急遽漫談をすることになったんですが、すべったらどうしようかな?と心配になってたら、ある人が言ってた事を思い出しました。



「すべることを恐れてどうする?舞台を楽しめたらそれでいいじゃないか。すべったところは、また内容を変えていけばいいじゃない」




まぁ誰が言ったのかは忘れましたが、失敗を恐れずに高いテンションで漫談やってきます。結果はここで!!



ヤクルト勝敗  15勝30敗 順位 6位をクリック


前回より7ランクUPの現在39位




をクリック

ファンキーモンキーベイベーズ

2007 - 05/25 [Fri] - 20:14

今日部活の終わりに3-3の教室に行って某弁護士とヤクルト談義に話を咲かせていました。なかなか昔の良いヤクルトの投手が浮かばないんですよね。誰かしってたら教えてください。それで、なんか学習委員がチャイム席を1,2年に知らせるということで、なんか寸劇を考えていたらしいんですよ。それを見させてもらいました。そしたら、チャイム席の悪い見本で笑わしていただきました。本当はいい見本を見せたら委員ですけど、それじゃつまらないんでこれは結構良かったです。
よくこんな面白いことを考えれるなぁ~と感心しました。俺ももっといいネタを考えないといけないなぁ。それには学習委員の力が必要だ!手伝ってくれ!!!


明日と明後日はダイナマが好きな陸上の記録会です。たぶん記事の題名は気遣いと記録会になるので、結果を載せますね。




ヤクルト勝敗  14勝27敗 順位 6位をクリック


前回より10ランクUPの現在46位




をクリック

あ~なんかだるい!!

2007 - 05/23 [Wed] - 20:38

修学旅行の学級レクがあるんですけど、前の会で何するのか決めてダンスになったんですよ。で、ダンスはやりたくないので、逃げて、なにか漫談するといいました。しかし、今日になってみると、ダンスを踊らないといけないので、なんか、漫談するきなくなってきたので、やめようかとも思っています。しかも、万が一すべったらいやだしなぁ~~~。


で、チャット会が今開かれているんですけどダイナマさんが、猫背とハトムネどっちが強い?と質問してきたんだけど、猫背って答えやがったぜ。これはもうFUJIWARAの原西を否定しているとしか思えん発言だ。




ヤクルト勝敗  14勝26敗 順位 6位をクリック


前回より58ランクUPの現在56位




をクリック

逃走密告

2007 - 05/19 [Sat] - 21:49

テストの講評をしたいんですけど、かなりのミスが発覚しているんで、講評にもしたくないんで、やめときますね。

だから変わりに今日やった密告中&逃走中の講評をしたいと思います。
今回ばかりは幹事をしないと思ったんですけど、代わりにやってくれるはずのパンダが放棄したので、また、ダイナマと私がやりました。
昨日はしんどかったんですよ。MISSIONを作るために2時間も費やしたんだから。

まずやったのは密告中。私は逃げたんですけど、パンダと一緒に行動することになったんだよ。密告中なので背中に張られた番号を見られたらいけないんだけど、あのパンダは、開始1秒で俺に背中を向けやがりまして、残り20分まで密告しないという、不可侵条約を結びました。
今度はパンダと別れてひとりで旅立ったら2足りに合流し見事に密告されました。

2部目は逃走中。くじの結果初めて、逃走者ができるようになりました。初めからずっと新撰組(初登場!)と行動しました。10分くらい
隠れてましたけど。ちょっとしたら見つかって、つかまるところでした。今度はハンターが集まって作戦会議をしていました。そして、残り15分になったところでハンターが襲撃に来ました。それをくらって見事につかまりました。


3部目逃走中。時間は25分ですが、開始3分で隠れていたらつかまりました。



また次回やります!!



ヤクルト勝敗  14勝25敗 順位 6位をクリック


前回より123ランクUPの現在114位




をクリック

レディゴー

2007 - 05/17 [Thu] - 20:08

ヤクルトが最近調子が悪いそうでね。まったく、応援する気もなくなってきました。接線の負けが多いんですけど、大敗も絶対あります。打線とるときは投手陣が打たれ、点取れないときは投手陣崩壊。まったく投打がかみ合っておりません。古田監督も相当お悩みのなそうで、ガイエルが1番になったかと思えば今日は4番だし。宮本を5番にするとか、打順を変えてもまったく効果が出ず、余計に足をひっぱてるわけでございます。1番の青木4番のラミレスがうつのに、ほかがなぜ続けんのかなあ?



後中間テストがありまして、更新がなかなかできなくてすいません。こんど講評します。





ヤクルト勝敗  13勝24敗 順位 6位をクリック


前回より80ランクDOWNの現在237位




をクリック

またまたまたGⅠで波乱

2007 - 05/13 [Sun] - 21:35

いや~今年の競馬のGⅠは荒れますね。皐月賞にNHKマイルカップにんで今回のヴィクトリアマイル。丁度いいのでここらでひとつ話を。
今日のヴィクトリアマイル 某サイトで、この馬が良い!とはっきりとは言ってなかったんですが、ヒントで推測させて結局本命を2頭決めました。なんか前のNHKマイルカップのおかげで、穴狙いになってます。それがどういう結果になったかというとそれは後ほど。

その本命の2頭とは

コイウタ

理由は、昨年の後半はだめだったが、今年に入って復調してきたのでと書いてあったのでね。



アドマイヤキッス


昨年は、惜しいレースばかりだったが、なんか、いいかなと感じたのでね。


1番人気のカワカミプリンセスは、友達の名前が入っているのと騎手が変わったということと久しぶりのレースなのではずしました。
ディアデラノビアを本命にしたかったのですが、なんか忘れてました。


んで、レースが始まって、本命の2頭は絶好の位置にいました。そして直線でコイウタが内からあがってきて、おぉ?もしかしたら??と思いもう一頭の相方を探していたら、後ろのほうに下がってましたが、なんか徐々に加速して、あがってきたのです。
これ当たるかも!!なんて思っていたのですが、もうすでに遅し、
コイウタは1着でゴールテープを切ったんですが、相方がもうひとつ伸びを欠き、6着。本当にもう少しだったんですけどね。本命は総崩れでした。

オークスも穴狙いでダイワスカーレットはずします!!!!



ヤクルト勝敗  13勝20敗 順位 6位をクリック


前回より41ランクDOWNの現在157位




あぁ~調子来る右派をクリック

サイバー ドミ男 シッタカー

2007 - 05/11 [Fri] - 21:36

サイバー ドミ男 シッタカー

これ内のクラスの学習委員のあだ名です。(オレが使ってるだけ)本当は、サイバーとシッタカーの最後の部分は、英語のr発音です。
かっこいいでしょ。由来は、まずサイバー。saverてきなもので、ドミ男は、おもしろつっこみ使用としたらこんなんでてきた。んで、シッタカーは、しったかだからです。


上の文章はどうでもいいんですけど、今日テスト1週間前で部活なかったので、ストレス発散のために走りに行きました。そしたら、友達が一人来て、いいコースを教えてくれました。そこで、今日は、走りまくりました。でも、勉強を惰っているのでどうなることやら・・・・・・




ヤクルト勝敗  13勝21敗 順位 6位をクリック


前回より43ランクUPの現在116位




サイバー ドミ男 シッタカーをクリック

定例チャット会の話

2007 - 05/07 [Mon] - 23:51

一応題名どおりで、定例チャット会の開催日時を決めといたら、気遣いブラザーズの友情も深まり、他の情報も集まると思うので決めます。

かってにきめます。日時は、毎週金曜日夜9時から


不都合がある場合は言ってください。できる限り変えますが、多分これでいきます。なので、参加のほうよろしくお願いします。参加するという人は、何かひとつおもしろいお題を考えといてください。




ヤクルト勝敗  11勝18敗 順位 6位をクリック


前回より1ランクUPの現在159位




どっこいせーのくらをクリック

波乱!!

2007 - 05/06 [Sun] - 20:42

早速ですが、皐月賞のあの大波乱にはびっくりさせられましたが、今日のNHKマイルカップにはもっとびっくりさせられました。
1着に79倍のピンクカメオが来て、2着には、1番人気と言っても7倍のローレルゲレイロ、そして3着には、殿人気136倍のムラマサノヨートーがきまして、馬番連勝でも300倍。3連勝複式でも1万2千2百倍。で、これがびっくりで3連勝単式が「9万7千3百倍」



まあ約1千万円です。1千万円があったらなにができますかね。わたしは、ゲームセンターに行って最近やってないスターホースをやりまくりますね。あと、ユニセフとかにも募金をちょくちょくしたいですね。


私も昨日が散々だったので、めっちゃ倍率のつく買い方使用かな?なんて思いましたが、しませんでした。今思えばしとけばよかったな。



ヤクルト勝敗  10勝18敗 順位 6位をクリック


前回より128ランクUPの現在160位




ムハハhをクリック

ヘキサゴン

2007 - 05/04 [Fri] - 15:07

GW後半にはいりましたが、これといって予定はありません。
昨日兵庫の郡市区対抗大会にでたんですが、記録とか言っちゃうと、名前がばれたりする恐れがあるのでやめます。


ネタがないのでおととい見たクイズヘキサゴンⅡの話でもしましょうか。あの番組は、多分テレビ番組の中で1番笑わしてくれていると思います。中学3年の俺でも知ってる問題を、大人のたちが、間違える。しかも、面白解答で返してくるので爆笑。それに紳助のナイスつっこみ。
おもしろ回答をしてくれるのが、香田晋・若槻千夏・大桑マユミ......等等。


昔のヘキサゴンは、6角形のところで、問題を選んで、誰が不正解者かを選んでその人に「ヘキサゴン」といって当てていく番組だった。これにより、本当のクイズ番組ではなく、心理戦も加わった、心理クイズ番組だと自分では思っている。




ヤクルト勝敗  10勝16敗 順位 6位をクリック


前回より183ランクDOWNの現在288位




ムハハhをクリック

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

