気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > 2007年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


恒例のアレだね

2007 - 06/29 [Fri] - 20:04

テスト終わったぜぇ~。これから本格的に夏季総合体育大会に目標をあわせられる。でも、その前に来週の土曜日曜に陸上の通信大会っていうのがあるんですよね。その大会で全国参加標準記録っていうのがあるんですけど、その記録を突破したら全国にいけるんですよね。
もう一歩のところまで来ているのでガンバります。テスト休みがどれだけ影響するのか、ほんまきになる。


で、今度は恒例のテスト講評。



数学


計算ミスがめっちゃ気になる。それだけぇ~



国語


はい、漢字一問ミスりました。あと、枕草子の枕を机の上にナベブタつけたみたいになりました。



美術


富岳三十六景作った人、これ2年のとき国語でも美術でもやったんだよね、楽勝、楽勝・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?誰だったっけ?歌川広重じゃないよな。あれ?だれ?

みたいなことが多々ありました。太陽の塔を作った人も太郎までは出たんだけど山田太郎にしました。
30点取れればいいとこ。


社会


めっちゃくやんでいます。3人のところ。



技術・家庭科


カロリーと技術のはじめが意味分からんかった。



保健・体育


結構がんばったのになぁ~。先生がテスト範囲のところうそつくんだからだめだな。90取れればいいとこ



今日から和希のところのコメント返しをパクらさせていただきます。まだ、了解は得ていません。なので、続きをクリック。




ヤクルト勝敗  25勝39敗 順位 6位をクリック


検索結果は185位。ランキングになってるところは、310位



ランキング亜柄ねえなをクリック

続きを読む »

フルハウス来週から2話ずつ放送だって やった!

2007 - 06/27 [Wed] - 12:19

今日テストがありましてね。え?テスト中なのに更新してていいのかって?あぁいいさ、息抜きも必要なんだぜ。てすとも大事だけどオレは君たちのほうが大事なんだよ~

え?じゃあなんで更新を最近してないって?

それはテストが大事だからだよ~~


で、何があったかというと

英語

英語は、中間でいい点とって調子こいてたら放送問題でいきなり出鼻をくじかれました。どんな問題かというと、ジョン(仮名)がした事を順に並べろっていうやつなんだけど、ア~カがあってそれにはジョンのしたことの絵があったんですよ。引越ししてるところとか勉強教えてるところとか。で、放送で数字が聞こえたんでメモしてても順番が分からない!!なので数字の多い順にしました。まぁ間違ってますけど。



理科

1問を除いて大丈夫でした。その1問もちゃんと理由月で説明できるから大丈夫!!



音楽

私の不得意音楽。いつもは実音問題にやられていたけど、今回はその実音問題が、7問しかなかった。鹿も簡単。なので運がよければ100点。悪ければ80点くらいだと思います。




まぁ明日もあさってもあるんでがんばります。



ヤクルト勝敗  25勝39敗 順位 6位をクリック


前回より56ランクUPの現在221位



ランキング亜柄ねえなをクリック

大勝!

2007 - 06/24 [Sun] - 11:56

いや~昨日のヤクルト戦はすごかったね。
3-17の圧勝。なんか、調子が出てきたので、戦評でもいっときますか。


1回裏

一死二、三塁からガイエルが前の試合から3打席連続となる15号先制3ランホームラン。福川のタイムリーで0-4.

2回表

ベニーがソロホームランで1-4

4回裏

田中浩が2塁打で2点で1-6.

5回裏

福川 田中浩の2点タイムリーで1-10

6回裏

宮出のタイムリーで1-11

8回表

凡フライを落としさらにラミレスもジャックル。で3塁打。
根元 早川のタイムリーで3-11

8回裏

宮出 飯原 青木の2点タイムリーなどで3-17

9回表

プロ初登板の高市が登板。しかし、いきなりプロの洗礼を浴びせられる。サブローに内野安打。続く里崎に2ベースでいきなり、ノーアウト2塁3塁。しかし、続く竹原 青野 渡辺を抑えてなんとかピンチを切り抜けヤクルトの勝利。



よ~し交流戦5割に向け今日の試合は勝って!!



ヤクルト勝敗  25勝38敗 順位 6位をクリック


前回より172ランクDOWNの現在279位



ランキング亜柄ねえなをクリック

ランキング上げに

2007 - 06/22 [Fri] - 23:36

5日ほっといたらランキングが3桁になっていましたので、ランキングアップを図りたいと思います。なぜ、更新ができなかったかというとですね、テストがありまして、その勉強をいましているところなのです。だから、パソコンを開けないわけでございます。なので、おろそかになりました。でも、正直勉強してると眠たくなって寝てしまってるんですけどね。



そんなことはおいといて、テスト1週間前って言うのは普通部活動がないんですけど、なにもしなかったら7月7日8日の大会で記録が出ないということなので、30分間放課後にしろと先生が言うので練習をしています。そこで、2年の有望なやつを1人巻き込んで練習をしました。
今日はその2年生はきませんでしたけど・・・・・・
まぁ30分間やったからといって、タイムがあがるわけじゃないので、この休みの日のうちに、練習をたっぷりしたいと思います。まぁ雨が降らなければいいんですが、勉強もたっぷりしますよ。なんせ、立ててる計画通りにうまくいってないんですからww


今回のテストのキーポイントは

数学の計算ミス

公民全般

国語文法


です。




ヤクルト勝敗  24勝38敗 順位 6位をクリック


前回より71ランクDOWNの現在107位



調子悪いな~(ヤクルト)をクリック

2007 - 06/18 [Mon] - 17:16

はい、今日学校で先生達に優勝おめでとうといわれてるので調子に乗ってるダイオードです。

いや、本間にでも、今日部活休みだからね。いま、こうして更新できるわけで。

昨日書きたかったけど書けなかったこぼれ話がいろいろとあるのでそこをつっこんでいきたいと思っております。

まずこんなの~~~



こぼれたんだ話1 「家に帰ると・・・・」


まず、試合が終わって風呂にソッコーで入りましたが、なんせ試合のときすごい暑くて日差しがきつかったもんでね。焼けてるだろうなぁ~、うすうすは感じてはいたものの鏡を見たらあらびっくり。
なんじゃこりゃ~ですよ。

ユニフォームの跡がくっきりとついていました。そんなに、ユニフォーム着ている時間長くなかったのに、なぜだろう?プールの授業が、今日じゃなくて本当に良かったです。



こ~ぼれちゃったんだ話2 「打ち上げでの話」



夏季総体も終わったので、一部で飯喰いにいこうということになりました。そこの店は、ドリンクバーがあるんですけど、それのすっきり城武道(白ブドウ)ジュースがあったんですよ。友達が飲んでいたんですけど、これ水やでと、オレも挑戦しようということで飲んだんですが、ほんとうにすっきりしていて水でした。跡で店員さんに聞くと直りました。




こぼしちゃったんだよ水を 「会計」



その食事会での会計だったんですが、みんなそれぞれ適当にかねだして余ったおつりで花火を買おうということになりました。で、俺は時間がないので、さきに花火を買いに行ってもらいました。
しかし、悲劇はこのあとおきたのです。
なんと、お金が足りない!!なぜ、お金が足りなくなったかというとはじめは人数が多くて違うテーブルで食べてたんですよ。でも、途中でくっつけてもらったんですが、その代金も一緒に合計されていると思ったんですが、じつは合計されていなかったんです。1000円足りなかったので、1000円はキャップの僕が自腹しました。で、急いで土井のもとに向かいました。ギリギリまだ花火は買っていなかったので1000円は帰ってきました。




さいごだこのやろう4 「1年のあどけなさ」



まぁ他中の友達と会話していたんですが、内の1年は3人しか入らなくてと言っていました。しかも、幼いと。うちも負けてはいません。なんたって、1年生は癒し系なんですから。本当に自由気ままなところがまだ小学生らしいです。でも、もう少し人の言うことは聞いてほしいなぁ~




え?落ちがこれ?って思った人は自分で考えるか俺に直接聞いてください。まともな返答はしません。




ヤクルト勝敗  24勝36敗 順位 6位をクリック


前回より9ランクUPの現在44位



5-0から負けるか~をクリック

気遣いと試合

2007 - 06/17 [Sun] - 21:06

今日試合がありました。卓球部が来てくれると言いましたが、来ませんでした。俺達の有し見せたかったなぁ~

んで、結果ですけど

3年100M  11秒7     優勝

中学男子200M  23秒3   優勝

中学男子400M  54秒1   優勝



やったね!!見事有言実行を果たしました。正直100の予選では、タイム的には負けてたんだけどね。しかも、決勝もはじめの70は負けてたんだけど、負けたくない根性で逆転しました。あと土井君と春巻き君も各円盤と砲丸で優勝していました。



ま、ヤクルトのほうは、5-0からの逆転劇でさよなら負けですか。また、抑え陣が粘れなかったです。


ヤクルト勝敗  24勝36敗 順位 6位をクリック


前回より10ランクDOWNの現在53位



5-0から負けるか~をクリック

どうなるのかな

2007 - 06/16 [Sat] - 19:52

今日部活が2時に終わったので、部活の後輩と同期と遊びに行きました。

どこにいったかというと、カキ氷に食いにたこ焼きやに行ってきました。まぁ普通においしかったですが、最後のほうの色は、えぐかったです。

そのあとにゲーム屋に行きました。ゲーム買いたかったんですけど、後輩がいたので買えませんでした。

んで、大型ショッピングデパートに行き、行き詰ったので、ドラッグストア2店行き、大きく振りかぶってが始まっていたので、後輩の携帯で見ました。

で、公園に行きました。そこの公園にはタイヤが半分刺さっているやつがあったのでそこで遊びました。でも、体重が重かったのですぐへこむんですよ。まるで、砂場を歩いているような感じです。そこで、ボール鬼をやりました。
多分1時間くらいしました。明日試合なのに肩がつぶれそうです。


明日は記録を載せたいと思います。



ヤクルト勝敗  24勝35敗 順位 6位をクリック


前回より8ランクDOWNの現在43位



相互リンクアリ!をクリック

つらいくらいはりお

2007 - 06/14 [Thu] - 20:12

昨日ダイナマイトビンゴやりました。3枚あるんですが、そのうちの1枚が、7回数字を読んだのに1回もその数字が来なくて、ビンゴカード破ろうかと思いました。今日も一応当たらないと思うけどがんばって起きてみます。



今週の日曜日陸上の市の夏季総体があります。陸上はほかの部と違って1ヶ月早いです。まぁ今週の日曜日に、リレーを組んでいたんですが、メンバーの一人が、ラグビーの試合とかで欠席なんですけど、もし、雨が降ったらその次の週に持ち越され、リレーも出れるそうなんです。
でも、その場合卓球部の数人を応援に来てくれと呼んでるんですが、これそなきもしますしこれないかも。まぁ一回見に行ってるのでこないと、なにかもらいます!!




ヤクルト勝敗  23勝34敗 順位 6位をクリック


前回より4ランクUPの現在36位



相互リンクアリ!をクリック

?ダイナマイトビンゴ!

2007 - 06/12 [Tue] - 20:27

昨日ミューパラのダイナマイトビンゴがありました。それにあわせて10時から聞いていたんですが、3枚カードがあるんですが、しょっぱなからぜんぜん当たらない。その数字が来ても並び方が悪い。しかも、11時30分くらいに寝てしまったので、結果は分かりませんでした。どうせ、絶対無理だったとおもいます。今日もまた有りますので今回は3万円GETしたいと思います。



うちの学校に教育実習生が来ました。うちのクラスはだれも来ませんでしたけど。しかし、部ごとについてくれるんですけど、我が陸上部は、顧問が最多の3人いるんですが、教育実習生が2たりもきて、合計5人になりました。しかも、昨日は校長先生が砲丸の指導をしていたので、6人になりました。そんなに強くない部なのによく、こんなに先生を動員できますね。まぁありがたいですけど。




ヤクルト勝敗  23勝33敗 順位 6位をクリック


前回より4ランクDOWNの現在40位



相互リンクアリ!をクリック

カラオケにいったが・・・・

2007 - 06/10 [Sun] - 19:45

いつものメンバーでカラオケに行きました。
そこに一人歌のうまい人がいましてね。入ったらすごい声で歌ってました。お笑い好きなやつも独りいましてね。僕はあまり人前で歌うのが好きじゃないんで、2,3曲しか歌いませんでした。滞在時間は2時~6時までです。これだけです。


ネタないんで次ぎいってみよう。
ゲオがレンタルDVD・ビデオの80円セールをやっていたので、適当に借りました。

その中で一番お勧めなのが


逆境ナイン


これは逆境にいるからこそ力が発揮される男達の野球物語である。最後の試合は、もう口をあけてみてるしかないです。すっごい腰を抜かされます。ありえないです。


次、ごっつええ感じ


まだ見てないですが、コントは好きです。


最後、ガキの使いの4のネタ


まぁまた今度!


ヤクルト勝敗  22勝33敗 順位 6位をクリック


前回より24ランクUPの現在36位



をクリック

昇竜拳!

2007 - 06/09 [Sat] - 21:47

残りの2本をささっと紹介


今日部活のダウンをしているときにポツリポツリと雨が降ってきました。そして、解散するときにはもう普通に降っていました。
傘がないのでそのまま帰りましたが、帰っている途中にへんてこ、カアン、古田がやってきました。で、雨宿りしながら買えろうといって、
雨宿りをしているともっと強く振ってきました。
だから我慢してそのまま帰りました。で、風呂に入ってあがってきたら雨が弱くなってるんですよね。今度は雨もやんだみたいな~。

ちなみに古田君は雨男でした。だからだな。


残りの1本は、ヤクルトだぜぇ~
昨日は不運の降雨コールドゲームで負けましたが、今日は、日ハムに勝利して14連勝を止めました。いや~いつかとまると思ってたけど、ヤクルトがとめるとはでも、日ハムすごいね。

それだけだぁ~



ヤクルト勝敗  21勝33敗 順位 6位をクリック


前回より18ランクUPの現在60位




をクリック

おれの音楽センスだ!!

2007 - 06/09 [Sat] - 21:41

まぁヤクルトネタを入れてもいいのですが、少なすぎるので違う話題を提供してからにしますね。今回は3本立てです。


私の持っているMDプレーヤー。曲をすごい変えてるんですが、2ヶ月前に気に入ったのがもう2軍とかにいます。あ、2軍って言うのはもう聞かなくていい曲です。で、今現在1軍に入ってるのが、ランキング順で言うと


曲名                   

ドラマチック      
base ball bear

愛唄          
GReeeN

ロード          
虎舞竜

あの紙ヒコーキ くもり空わって   
19

いつか         
ゆず

旅人ビギナー        
シュノーケル

ハダシの未来         


夏色              
ゆず

Milion films      
コブクロ

名もなき詩          
Mrchirdoren

            
GReeeeN

夏の日の1993          
class

ツバサ           
アンダーグラフ

スフィアの羽根   
スキマスイッチ

天体観測        
BUMP OF CHICKEN

キミがいれば       
伊織

             
福山雅治

大切なもの         
ROAD OF MAJOR

             
コブクロ

それがすべてさ       
福山雅治

大丈夫        
ウルフルズ

              
コブクロ

My LOVE      
川嶋あい

PROGRESS    
スガシカオ

SHAMROCK        
UVER world

ジャスミン           
V6

ちっぽけな勇気   
FUNKY MONKEY BABYS

LOVIN'LIFE   
FUNKY MONKEY BABYS

cry baby           
SEAMO

さくらいろ          
時給800円



あ~長かった。後ろのほうは2軍候補です。これで私の音楽センスが問われるわけですが、どうです?マイナーな曲も入ってたり人気の曲が入っていたり、バラバラでしょ。


3本立てといいましたが、長くなりすぎたのでもう一本立てます。




ヤクルト勝敗  21勝33敗 順位 6位をクリック


前回より18ランクUPの現在60位




をクリック

日本代表代表とうるさいので

2007 - 06/08 [Fri] - 20:16

マルそんぽ著るのを参考にして、私が考えます。ちょっとヤクルトびいきになります。

1高橋由(中)   巨人     それか青木(中)  ヤクルト
2川崎 (遊)   ソフトバンク
3福留 (右)   中日
4山崎武(一)   楽天
5小笠原(三)   巨人     個人的には岩村
6金本 (左)   阪神
7里崎 (捕)   ロッテ
8荒木 (二)   中日 
9投手候補↓


先発

黒田・ダルビッシュ・渡辺正・斉藤和・杉内

中継ぎ

藤川・上原

抑え

岩瀬・馬原


こんな感じかな?メジャー組みが来たら岩村も岡島も松坂もイチローもダブル松井もいれたいよ。個人的に一番城島を入れたいね。



ヤクルト勝敗  19勝32敗 順位 6位をクリック


前回より116ランクUPの現在78位




をクリック

今週の気になる

2007 - 06/05 [Tue] - 22:37

長崎から帰ってきました。なんか、一番話したいことはやはり前々から気にしていた演芸会です。
演芸会は学習係のロシアンルーレットにはじまりまして、各クラスの出し物に変わったんですが、5組の出し物が結構すごかったので、場が盛り上がったところでわが1組の登場でした。ステージに上がったときは緊張しました。すべったらどうしようかとも思ってたんですけど、私の最初のアドリブがかなりうけてですね好調な滑り出しだったんですよ。
そこであの問題の、一番のボケポイントがやってきたんです。そこを言った瞬間会場が、



あははははっははははは~~~~



と笑ってくれたんです。おぉ~うけた~と思いながら続けると、今度は私のボケポイントがやってきたのです。さっきのがうけたから今回のがすべったらどうしようかと思ったんですけど、また会場が


あっははっははははあ~



となったんです。もうやってる途中に漫才ってこんなに楽しいものかと思いました。


ほかのクラスの出し物見させてもらったんですけど、どこもありきたりで、ダンスや歌でした。漫才をやってるのは俺らだけでした。なんか、一クラスだけって言うと優越感というか、達成感というのがありますね。うけなくても勇気だけは認めてもらおうと思っていたのですが、
やったね。


ヤクルト勝敗  19勝32敗 順位 6位をクリック


前回より94ランクDOWNの現在184位




ヤクルト3連勝しましたをクリック

明日から修学旅行

2007 - 06/02 [Sat] - 22:34

明日から修学旅行です。長ったらしく書くのはアレなんで、リンクにある3つのブログを開いて見てください。多分のってると思います。



2日更新できないので、たまにはヤクルトの話題を。

7連敗の後の3連勝です。交流戦2年連続2位のヤクルトにとっては稼ぎ時の交流戦なんですけど、なかなかエンジンが掛かりませんでしたが、やっと掛かってきたって感じです。まぁオリックスに連勝しただけなんですけど、ロッテにも勝ちましたしね。

今日のヤクルトのオーダーは私が理想としていたオーダーに近い形でした。


今日のオーダー            理想のオーダー

1青木(中)             1青木(中)
2田中浩(二)            2田中浩(二)
3ラミレス(指)           3ガイエル(指)
4ガイエル(右)           4ラミレス(左)
5真中(左)             5真中(右)
6宮本(遊)             6宮本(遊)
7宮出(一)             7宮出(一)
8飯原(三)             8城石(三)
9福川(捕)             9福川(捕)
                   


古田監督が私のブログを見てくれたんだなと思いました。違うのは、飯原か城石かという微妙なことくらいです。
しかし、このオーダーは10点は軽く取れると思ったんですけど、結果は3点でした。




ヤクルト勝敗  18勝31敗 順位 6位をクリック


前回より30ランクUPの現在78位




ヤクルト3連勝しましたをクリック

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

