気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > 2007年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


しあわせソウのオコジョさん

2007 - 07/31 [Tue] - 18:43

今日部活動の後輩に「オーサカキング一緒に行きませんか?」

っていわれたので、すごくテンションがあがったダイオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーードです。めっちゃ行きたかったんですよ。なので明日行ってきます。


それはそうとして、しあわせソウのオコジョさんって知ってます?
知っている人は懐かしい感じがするでしょう。これをニコニコ動画で見てですね、すごくいいなぁ~と思いました。テレ大でやっていたときも
見ていたんですが、普通だったんですが、今はいいですね。

オコジョさんはオコジョさんなんですけど、佐伯がいい味出してます。あと、変なのごっこをする双子の姉妹は、気分が悪くなる。



んじゃはっときますね。












続きはコメ返し~




ヤクルト勝敗  36勝49敗 順位 位 借金13をクリック


前回より14ランクDOWNの129位



7連勝の後の2勝9敗をクリック

続きを読む »

逆転負けの多いヤクルト

2007 - 07/29 [Sun] - 18:15

27時間テレビを全部見ようとおもったのですが、つまらなかったので、1時頃に寝たダイオードです。


今年の27時間テレビは、普通だね。面白いことは面白いけどなんかインパクトがもうひとつ足りない感じ。
例えるなら、すごい気持ちいいだろうな~と思っていた枕が、意外とやわらかすぎて、あんまり反発しない枕。



てな感じですね。まぁメイン司会の香取慎吾さんは悪くないですが、企画がいまいちでしたね。ナイナイの時のやつなんかビデオで取っていましたからね。あれは、面白い企画が万万ありましたからね(めちゃイケの企画がそのまま転がり込んでるだけだけど)





大振り16話の一つ目







16話ふたつめ




ヤクルト勝敗  36勝48敗 順位 位 借金12をクリック


前回より14ランクDOWNの129位



7連勝の後の2勝8敗をクリック

続きを読む »

県大会結果報告

2007 - 07/27 [Fri] - 18:04

え~結果報告です。


400m 予選:51秒36

     決勝:53秒69


ということで、全国大会の参加標準記録突破しました。


いや~予選でタイム出したんで、決勝では驚くほど力が残っていなかったので、あぁいう結果になってしまいました。




あと、ヤクルトの方は昨日広島に逆転負けして5連敗です。今日から中日戦ですが、ヤクルトには失望というか、高津に失望しました。動転の場面で高津はないだろうな。



ヤクルト勝敗  35勝47敗 順位 位 借金12をクリック


前回より14ランクDOWNの129位



7連勝の後の1勝7敗の5連敗をクリック

続きを読む »

広島に連敗で4連敗

2007 - 07/25 [Wed] - 21:31

最近のヤクルトはだめですね。7回までは1点差とかなんですけど、8回9回に3点くらい入れられてノックアウト的な感じですね。
先発陣もいなければ、抑えなんかもっといないっていった感じでしょうか。何回も言っていますが、石井弘寿さんと五十嵐さんが帰ってきてほしいですね。打線はすごいいいチームなのに、つながらないのが問題でしょうね。本当にいらいらします。このヤクルトの弱さは・・・・・


3位以内も危ないですねこのままでは。せっかく7,5ゲームくらいまでつめたのに。いまは10ゲームですか。今日中日が勝てば10,5ですか。


ここでストレス発散のためにプロ野球スピリッツで広島をぼこぼこにしてきます。





ヤクルト勝敗  35勝46敗 順位 位 借金11をクリック


前回より14ランクDOWNの129位



7連勝の後の1勝6敗の4連敗をクリック

続きを読む »

オープンハイスクール

2007 - 07/23 [Mon] - 22:32

今日は、友達とオープンハイスクールだったんですが、待ち合わせをしてたんです。








でも、その友達が、遅刻したんですよ。ま、大丈夫だろうと思っていました。








4人で高校に向かったんですが









走らないと遅刻する!!









ということで走りました。







でも、友達の一人がもう走らなくても大丈夫ということで走るのをやめたんですが、オレは心配なんで一人を連れて、走りました。結構がんばりました。高校に遅刻せずに着いたんですが、残りの2足り間に合うのか心配でした。










SIKASI







なんと、もうすでに体育館にその友達の二人がいたんですよ!!















びっくりしました。







マルにだまされました。




今日は、しんどかったです。なんたって、高校へ行くのに歩きで1時間掛かったんですから。


なんで自転車はだめかと思いましたね。




ヤクルト勝敗  35勝44敗 順位 位 借金9をクリック


前回より14ランクDOWNの129位



交流戦明け10勝5敗のをクリック

大会結果報告

2007 - 07/23 [Mon] - 22:16

先週の土曜日、日曜日にあった陸上の地区大会の結果報告です。
僕は、400Mと200Mにでました。正直、1日に2本400Mは走りたくはないのですがね。

400Mのほうは、予選からぶっとばしていこうとおもいました。そしたら、なんと新しいスパイクの効果がいきなり出たんですよ。足をけりだすときに、中のクッションが脚を守ってくれていてすごい抵抗が少なかったです。タイムは、52秒65でした。


決勝のほうは、ひとり怪物君がいたので、それに負けないように前半から飛ばしました。そしたら第4コーナーくらいで一度抜かして先頭に立ったんです。でも、ここからもう一度あがってくるだろうな~と思っていたらラスト50Mほどで、並ばれて抜かされました。

いや~もう少しだったんですけどね~




次は200M
これも予選からぶっ飛ばしたんで、予選2位通過かとおもっていたら1位通過でした。200Mには、400Mで負けた怪物君が出ていたので負けれませんでした。あと、自分達の市の人たちが悔しい思いをしているので、みんなの思いを背負って走ることを決めました。

またコーナーで先頭に立ったんですが、50Mほどで並ばれ20Mで抜かされました。

これももうちょっとだったんだけどなぁ~。


次の県総体では悔しさをばねにしてがんばりたいと思います。




ヤクルト勝敗  35勝44敗 順位 位 借金9をクリック


前回より14ランクDOWNの129位



交流戦明け10勝5敗のをクリック



続きはコメ返しですよ。ですよ。

続きを読む »

さすがエガちゃんだ

2007 - 07/19 [Thu] - 23:11

いや=きょうの「とんねるずのみなさんのおかげでした」は面白かったね。久しぶりに声だして笑いましたよ。なにが面白かったって?
それは題名にあるように、エガちゃんこと江頭2:50のセンチメンタル息止め。


これはなにかというと、松本伊代のセンチメンタルジャーニーの間水中の中で、息止めしながらバックダンサーのキャプテンの踊りを真似することです。


はじめのほうはみっともなかったですが、2回目、3回目は神でしたね。
1分息止めして、もう限界ってところで、水中から上がるときのあの速さ、尋常じゃなかったですね。youtubeででたらいち早くアップしたいね。みんなに見てもらいたい。というか、自分がもう一度みたいww





ヤクルト勝敗  35勝44敗 順位 位 借金9をクリック


前回より16ランクDOWNの115位



交流戦明け10勝5敗のをクリック


続きはコメ返し!!!もっと送ってkるえ


続きを読む »

フルハウス見るの忘れたしヤクルト負けたし

2007 - 07/17 [Tue] - 22:32

えぇ~昨日スパイクを買ったと書きましたが、画像も載せといたほうがいいだろうということで載せます。あくまで自己満足です。


まず、全体像ですね。


スパイク



ちょっと、マジックテープのところが、いがんでますがその辺はぬきにして見てください。


で、次がピンのところです。


スパイク




みんなからは、「すげ~とがってる。いたそ~。」といわれます。気になっていた方も実際はこんな感じになっています。裏の色もカッコいいっしょ。


それだけかな?続きはコメ返しだごるぁ



ヤクルト勝敗  35勝43敗 順位 位 借金8をクリック


前回より20ランクDOWNの99位



交流戦明け10勝4敗のをクリック

続きを読む »

フライングえび

2007 - 07/16 [Mon] - 17:01

今日は、新しいスパイクを買いにスポーツデポに行ってきました。
もう中学の陸上生活もあと少しなんですが、最後くらいは、スパイクもいいの履いてみたいなと思ったので買いました。


だって、オレの今のスパイク、ぼろぼろなんですよ。4箇所くらい穴が開いていたり、スパイクのピンが、3つとれなく、1個入らない。これじゃ、いい記録が出ないでしょう。




で、今回私が買ったのはアシックスの「タイガーパウヒートラッシュ」
です。短距離に向いていて、外見がかっこよかったので、それにしました。試合の日はそれを履いて勝負します。





ヤクルト勝敗  34勝42敗 順位 位 借金8をクリック


前回より6ランクUPの79位



交流戦明け9勝3敗の2連敗をクリック

続きを読む »

初動画はり!

2007 - 07/14 [Sat] - 14:16

このサイトではヤクルトと一緒ぐらいに、爆走兄弟レッツ&ゴーとおおきく振りかぶって をピックアップしたいと思います。


今日は、雨の中、練習をしました。はじめは公舎内で練習をしていたんですが、先生が、「よし、スパイクはいて」なんてことを言うんです。スパイク?
普通雨の日にスパイクははかないだろうということなんですが、強制的にはかされました。スパイクを履いてグラウンドに出たんですが、これがまたグチョグチョで10秒で浸水してきました。そこから流しを何本かやって、専門に別れました。で、オレは、300m500m300mをやったんですよ。最初の300mは快調だったんですが、次の500mがやばかった。500をやってる途中に雨が強くなりだして、服が雨のせいで体にへばりつくんですよ。で、それをとろうと空気を入れると、空気が入って気持ち悪くなるんです。あと、最後の200mで走る気力がなくなりました。雨は想像以上に体力を消耗しました。



ここで、ニコニコ動画さんからいただいた、爆走兄弟 レッツ&ゴーWGP編の第1話前半です。




この動画を見るには、ニコニコ動画に新規登録してください。無料ですから心配ありません。しかし、動画を見れる時間は午前2時から午後7時までです。


ヤクルト勝敗  34勝42敗 順位 位 借金8をクリック


前回より16ランクUPの73位



交流戦明け9勝3敗の2連敗をクリック

台風

2007 - 07/13 [Fri] - 21:23

ヤクルトが久しぶりの2連敗ということでテンションが若干下がっています。でも、前までこんなのが当たり前だったので、ヤクルト戦で初の3たてを食らわされた、巨人がどんなにすごいのかがわかりました。




三者懇談が今週の火曜日からありまして、4時間授業になったんですよ。いつもならこの三者懇談の日は、部活のやり放題なんですが、ご覧の通り雨が降っていまして、グラウンド練習ができなかったんですよね。だから、筋トレ系な感じをやりました。どんなのかというと、


空気いす1分30秒

スクワット100回

人を肩車してスクワット、かかと上げ 30回2セット


と、いうような足、太ももをいじめる練習が、4日間続きました。
おとといとかすごい筋肉痛だったんですが、今はもう治っています。
この土日月も、台風が来るのでちゃんとした練習はできないと思いますが、地区大会に向けてがんばります。



ヤクルト勝敗  34勝42敗 順位 位 借金8をクリック


前回より2ランクDOWNの89位



交流戦明け9勝3敗の2連敗をクリック

続きを読む »

爆走兄弟 レッツ&ゴー

2007 - 07/11 [Wed] - 22:49

適当に良いアニメないかなということでまさかのyoutubeで探してたんですが、なんか急にレッツ&ゴーのことを思い出しまして、見たんですよ。そしたら、これが懐かしくて面白くて。一気にとりこになりました。

さらっと登場人物の紹介とストーリーを。

ストーリーは、普通の兄弟 星馬烈星馬豪の正反対の性格を持つ兄弟に目をつけた土屋博士がミニ四駆を差し出し、使わせ始めたのが始まりであった。そこにライバルの三國藤吉や鷹場リョウなどとともに成長していく物語である。次回作にレッツ&ゴーMAXなるものもあるがこれは別物である。


で、私が良いと思ったのは、WGP編です。

WGP編は、各国の代表が集まり勝負しています。集大成といってもいい作品です。仲間と成長していくさまが分かります。人の心を動かすのがミニ四駆だということですね。

はじめのやつはあんまり見ていないですね。言いたいことはたくさんあるんですが、

詳しくは、youtubeの動画を見るなり「Wikipedia」で見るなりしてください。


DVDBOXも10月に発売される予定なので買う予定ましています。あと、漫画をはじめから集めたいものですね。




ヤクルト勝敗  34勝40敗 順位 をクリック


前回より53ランクUPの87位



交流戦明け8勝1敗の6連勝!!をクリック

自分の力を信じろ きっと何かが生まれるはずだ!

2007 - 07/11 [Wed] - 17:15

いや~ヤクルトの調子いいね!だから、久しぶりにヤクルトの話題でも。

なので、交流戦明けの戦跡でもいいですかね。


第1戦 中日戦グライシンガーのおかげで勝利、7-3


第2戦 終盤追い詰められながらも勝利。7-6


第3戦 阪神にサヨナラ負け。これは悔しかったな。 2-1


第4戦 大不得意の阪神相手にギリギリ勝利。 3-4


第5戦 勢いに乗って阪神に連勝。松岡がんばった。1-4


第6戦 また、グライシンガーのおかげで巨人に勝利。5-4


第7戦 館山が8回2安打無失点で勝利。9-0


第8戦 巨人に3たてを食らわしました。14得点の打線爆発!14-7


第9戦 藤井のがんばりで勝利。5-1




こうしてみますと、投手陣ががんばりましたね。特にグライシンガーの日なんて安心できますからね。今日は松岡かな?



ヤクルト勝敗  33勝40敗 順位 をクリック


前回より53ランクUPの87位



交流戦明け8勝1敗の6連勝!!をクリック

調子こいてすみません

2007 - 07/09 [Mon] - 17:58

通信大会の記録結果ですが、調子こいてすみませんでした。えぇ~目標にしていたタイムどちらも破ることができませんでした。ちなみに、全国の標準記録も破ることができませんでした。

なので、罰ゲームとして1000円の募金と、1000円の貯金をしたいと思います。あぁ~オレの2000円。
後日、コンビニで募金をしたいと思うので結果UPしたいと思います。


ほかの部活では、市内総体があったみたいですが、残念ながらダイナマイト・マル・すぎMAX・古田・へんてこ・ジーパン・山さん・パンダ
の卓球部は全滅だそうです。はい、応援に来てもらいたいもんです。まえ、来なかったので。




で、こぼれ話がひとつありまして、昨日大会が終わって帰っていると、自転車に乗っていたんですが、前から自転車に乗っていたおばはんがいたんですよ。そのおばはんとぶつかりそうになったので、俺が右によけようとするとおばはんが、左によけてきたんですよ。で、ぶつかりそうになったんで、「すいません」と誤ったのですが、すれ違いに小声でおばはんが


「普通左やろ~」



とボソッと言われました。プチーンと切れましたが、交番の前だったんでほうっておきました。交番の前じゃなきゃ殴っていましたよ。あのおばはん今からでも殴りに行きたいわ。




ヤクルト勝敗  32勝40敗 順位 をクリック


前回より65ランクUPの140位



交流戦明け7勝1敗の5連勝!!をクリック

続きを読む »

君ねぎくさいよ

2007 - 07/06 [Fri] - 22:33

明日ほかの部活は総体があるんですが、僕はまた総体と違った試合に出てきます。何回も行ってるように全国にいけるように最善は尽くしてきます。結果はこのブログで随時更新します。うれしさあまってあなたの家に電話をするかもしれないのでご了承ください。その場合は、素直に祝ってやってください。寂しがり屋なのでね。


じゃあ恒例のアレ行きますか!!


ダイオードの有言実行のコーナー



ということで、目標タイムを書いて達成できなければ罰ゲームをするというだけのコーナーです。
まずは、400mから。


目標 51秒台

罰ゲーム  1000円を貯金する。

で、200mは


目標 22秒台

罰ゲーム   1000円募金する。



今回は、金が掛かっておりますので、重要になってきます。




ヤクルト勝敗  30勝40敗 順位 をクリック


前回より20ランクDOWNの205位



3連勝!!をクリック

続きを読む »

2007 - 07/04 [Wed] - 18:11

昨日フルハウスを見ていたんですが、途中で母が料理を手伝ってほしいということなので手伝いました。何をしたかというとコロッケをあげていたので上げる役。序盤は好調だったんですが、あることを境にテンションが一気に下がりました。それは


母「ここにコロッケあるから自分で入れてあげて」

まぁ普通のことなのでコロッケを入れようとしたそのとき「あっつ!!!!!!」


という俺の声とともに、油が怖かったので警戒していたら親指が油の中へ。すぐに指を洗いました。そこから氷を指に当てて、あげ続けましたが、氷を指から話して10秒もすれば指が痛くなります。なので、熱さまシートをはることにしました。でも爪の間なのでつけることが難しいかったなぁ~
もう痛みはないですね。




ヤクルト勝敗  27勝40敗 順位 をクリック


前回より128ランクUPの182位



ランキング亜柄ねえなをクリック

ガリバーオールスターファン投票

2007 - 07/02 [Mon] - 19:32

今年からサンヨーからガリバーに代わったオールスター。今日オールスターのファン投票の結果が出ました。結果全部出したいんですけど、長くなるので、ページに行ってください。


オールスタファン投票結果


あくまでファン投票なんで監督推薦とかは、明日らしいです。

私は何をするかというと、ファン投票で気になった人物を取り上げたいと思います。まずはこの方。



投手全般でいくと、パリーグで楽天の田中将大。1年目でファン投票1位。しかも、2位のダルビッシュに20万票の差をつけている。同じ兵庫県出身なんでがんばってもらいたいですね。


次がファーストで広島の栗原健太。ウッズとスンヨプを抑えての1位。なんか、ぱっとしませんが、すごい力を持っています。MVPを目指してがんばってほしいです。


最後はやっぱりこの方DHで楽天の山崎武司。唯一の100万票。もうこの時点でHR27本はすごいです。しかも、底から這い上がっているだけに、よく復活したなと。




最後に一番驚いたのは、楽天の選手がどこを見ても2位以内に入っているんですよね。しかも、2位はファーストとサードだけ。ほかは全部1位。なんか、阪神優勝時みたいですね。


じゃあ、続きはコメ返し。


ヤクルト勝敗  27勝39敗 順位 をクリック


前回より128ランクUPの182位



ランキング亜柄ねえなをクリック

続きを読む »

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

