気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヤングガンアーティスト

2007 - 08/31 [Fri] - 13:15

ヤングガンガンとは何の関係もありませんよ。一押しのアーティストを紹介するコーナーだけですよ。今日紹介するのは「やなわらばー」というアーティストです。

沖縄出身の女性二人のユニットです。彼女らの特徴は、特徴的な透き通った美しい歌声です。しかも、この二人のハーモニーとやらは、聞き入るものすべてを癒してくれます。癒しが大事な時代ですからね。


ここで曲紹介です。俺が一番気に入っている曲は、「拝啓○○さん」という曲です。沖縄を感じさせながら、リズムがある。歌詞も想いがたくさん詰まっています。



やなわらばーのオフィシャルサイトでは、大体の曲の視聴もできますのでここから行ってください。
あとヤフー動画では「空をこえて 海をこえて」「唄の島」「夢を見た」「拝啓○○さん」「いちごいちえ」のフルPVが無料ですべて見れます。期限は決まっているのでお早めに!!

続きを読む »

甲子園に行きました

2007 - 08/30 [Thu] - 14:32

昨日阪神×広島の試合を甲子園に見に行きました。甲子園に行くのは5年ぶりくらいです。でも、しっての通り私はヤクルトファンです。兄といとこと一緒にいったのですが、この二人は大の阪神ファン。なので、阪神を応援しました。甲子園に入ると、すごい迫力で圧倒されました。陸上の応援の比じゃありませんでした。
試合が始まる前に前の席の若い兄ちゃん二人が、すごいやじっていました。3人で、うざいなぁ~なんていいながらすごしていると、そこに親父が来て、せき間違ったるんじゃないかと言った感じて、若い兄ちゃんじゃ席をひとつずらしたんですが、4つあいてないといけないのに、2つしかあいてなくて若い兄ちゃんは帰っていきました。心の中でよっしゃーと思っていたんですが、その兄ちゃんたちは俺たちの席に5つくらい後ろに陣取っていました。しかし、そんなに気にならなかった、前の席の親父が、やじるんですよ。挙句の果てには自分で言った言葉に自分で笑う始末。右後ろの席にいたおっさんは、「井野さんそんな判定でい~の?」とかしゃれを言います。



試合展開は2回にシーツのエラーがありまして2-0だったんですが、濱中のHRで1点差になりました。あのHRは見れて良かったです。
試合の結果は、阪神が負けて六甲卸は歌えませんでしたが、名にあのジェット風船ぜんぜん膨らまないんだけど。みんな良く膨らませるな。阪神の敗因はあの親父とシーツのエラーでしたね。


できればヤクルトの試合を見に行きたかった・・・・


続きはコメ返しで!

続きを読む »

ふざけてみます

2007 - 08/28 [Tue] - 21:06




は~い残念でした。政界は下でした。残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念残念





きょうはなにもかいてないって?うえをどらっぐしてごらんよあたらしいせかいがみつけられるよ。でも、どらっぐしてもそんなにおもしろいことはかいていないので、むりしてみないほうがみのためですよ。



残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL残念でした。○TL



続きはコメ返し!!




正解です。今日の記事は下です。

一瞬の風になれって言う本があります。陸上の小説です。1冊目から3冊目まであります。3冊目は400Pくらいあります。
陸上なんですが、陸上やっていない人にも解説がしてありすごく読みやすい本です。やっている人は、親近感が沸き世界に入り込みます。
主人公の成長がまじめじゃない。うん、ネタバレになるからそれくらいにしておこう。まぁそういう本があるって言うのを覚えてもらっておこう。






せいかいしてもそんなにすごいきじじゃなかったでしょう?あなたはだまされましたね。
だまされたひとはこめんとくださいな。




続きを読む »

世界陸上大阪上陸

2007 - 08/26 [Sun] - 15:11

一応陸上部なんで、世界陸上についてはさせてもらいたいものですね。
昨日は男子100Mの予選がありまして、アサファパウエルとタイソンゲイの対戦をみたかったのですが組が違いましたね。でも、二人とも順当に準決勝の進出を決めいていました。
我が日本の朝原宣治選手は、予選ではゲイに勝ってしまいました。
準決勝に進出もしたので決勝にも進出してほしいです。

あと、男子400M障害もありまして、期待の為末大選手が後半失速して、予選は痛いという残念な結果に終わってしまいました。一方成迫健児選手は、準決勝進出でしたっけ?今日もがんばってもらいたいです。



今日の注目はもちろん男子100M決勝です。

さぁ~だれが最速王者になるのでしょうか?見守りましょう!!




ではコメ返しで合いましょう

続きを読む »

宮城県に行ってきました

2007 - 08/24 [Fri] - 14:18

えぇ~この前の県総体で400mで全国の参加標準記録を突破したので、火曜日から昨日まで行って来ました。気になったことといえば、飛行機に乗ることです。なんたって、初めて飛行機に乗りましたから。
離陸するときがだめだね。左右にゆれるし。Gかかるし浮くし。浮くのが一番だめだ。もう、離陸20秒でもうおろしてくれぇ~と思いましたね。


まぁ1日目は練習してホテルに戻って5時間自由時間だったんですが、特にすることもなく本読んでTVみテルだけでしたね。で、明日9時30分から試合があるので5時におきないといけないので、9時に寝まし
た。


2日目は試合があったんですが、自分の試合の展望をしますとスタートはいつも早く行くんですけど、なんか、いつもよりペースが遅いかなぁ~なんて思いました。第2コーナーで隣にいた人に追いついたんですが、第3コーナーでオレの外のレーンの5~8レーンの人が一気に遠くなったんですよ。おいてかれました。完全に。最後の直線は我慢してぶっ飛ばしたつもりなんですが、ぜんぜん詰まりませんでした。
はやかった。それだけ。レース後、一緒に走った人と兵庫県の人におつかれとか言いました、そこが陸上をやってていいと思いましたね。一緒に苦しさを分かち合った後に知らない人でも「お疲れ!!」の一言で元気付けられたりするんですよ。ほかのスポーツとかでは考えられないくらいです。個人競技ですから当然??
陸上は楽しいそれをつたえれたらいいですね。



3日目はすごいフリーだったのでずっと試合を見てました。一番すごかったのは男子のリレーでしたね。我が兵庫県からは有野北中学が出ていました。優勝すると思っていたのですが、3位でした。でも、BEST更新だったんで、感動しました。すごい胸が熱くなり、リレーをしたくなりました。



でも、楽しかったぜ!!


続きはコメ返し

続きを読む »

サヨナラ負け・・・・

2007 - 08/20 [Mon] - 13:28

昨日のヤクルト×巨人はゆるせないねぇ~。どうせ、逆転されるだろうと思っていたんですが本当にそうなるとは。高津がだめで石川もだめんで館山にしてもだめ。もう、抑えいませんね。いっそのこと抑えなしにしましょう。草しないと勝てないよ!!首位まで14,5ゲーム。




そんな古い話題はおいといて、馬インフルがはやっていますね。そのおかげでJRAが中止ですって。オレ的には過去のGⅠを振り返ってくれたんで懐かしくてよかったですが。大井競馬場にいたっては、事前に中止という報告をしていなかったので、やってきた客はやっているものだと思っていたのが中止になっていたので、怒っていましたね。

インフルエンザ→鳥インフルエンザ→馬インフルエンザ→○○インフルエンザ


次はいったい何になるんですかね?犬インフルエンザ??
それとも猫?麒麟?麒麟です。

続きを読む »

カルピ~ス♪

2007 - 08/18 [Sat] - 17:51

えぇ~最近カルピスにはまってまして、カルピスにも色々な種類があるのだなと感心しました。どんな種類があるか?ってそれはですね・・

「普通のカルピス」  ★★★★★★★★☆☆

まぁオーソドックスですね。みんなが知っている味ですので自分がどうこう言う話じゃないですね。


「ピーチ味のカルピス」★★★★★★★☆☆☆

まぁ桃ですね。でもどこからかカルピスのやさしい味わいがあるんですよね。まぁやさしい思い出ってことで。


「レモン味のカルピス」★★★★★☆☆☆☆☆

はじめ飲んだとき、ん?と思いました。レモンの味がそんなにしない。しかもすっぱくもない。でも、後味的なものがだめでしたね。


「にんじんとりんごの入ったカルピス」★★★★★★★★★★

色がまたいいんですよ。にんじんのあの色をすごう鮮やかにした感じが。写真でもとって載せたいくらいですよ。味のほうは、にんじんの独特の味があるのかと思ったが、全然なくりんごのカルピスでしたね。ってことで満点。



カルピスネタでが終わるとは。



ダイオードのこれだけは言わせて!!

「1点差負け試合が多すぎる!!もっと粘れヤクルト!!」

続きを読む »

明訓

2007 - 08/16 [Thu] - 15:50

甲子園で高校野球全国大会が行われているわけですけど、その影響を受けて、大甲子園という漫画を読んでいるのです。大甲子園とはどういうものかというと、ドカベンの延長戦な物ですね。ドカベンは、3年の春の里中の怪我で終わりましたが、夏がぎっしり詰め込まれています。水島先生の漫画の選手がたくさん出てきます。たとえば青田の求道や、巨人の一球等・・・・・


まぁそれもあるんですが、もうひとつ影響を受けたものがあったんですよ。それが、前にも記事に書いてあるんですが、栄冠はキミに!という高校野球のゲームにはまっているんですよ。愛工大名電でやっているんですが、本が強いんですが、選抜で、2回戦落ちという不運な結果に終
わってしまいましたが、夏は優勝することができました。



新潟明訓がんばれ!!




ダイオードのこれだけは言わせて!!


「青木2番で打線復活ですね。いいよ!その考え!!」



続きはコメ返し!!

続きを読む »

なんかイメージが

2007 - 08/13 [Mon] - 17:34

オレが受験生なのにこの夏休み何をしているのか?ぜんぜん勉強してねえじゃん。こんなんで本当に高校いけるのかな?心配だな。しかし、まぁ陸上からはこえかかってるし、このまま勉強が難しくならなければ問題はない。(それはないかww)いつも何をしてる柿になってますか?それは進研ゼミだ!!これさえやっとけば安心だぜ!!えっ?なんでこんなことをしゃべっているのかって?それはだな~本当にヤクルトの調子が悪いのと、よく、自分の夏休みの態度を振り返るとすごい悪いなって。もう半分終わったんだなぁ~夏休みも。って思っちゃうんだよね。


すいませんねいつもより暗い話題で。

ということでこのコーナー

ダイオードのこれだけは言わせて!!


「古田監督本当にやめちまうのかよ!!俺はそれでいいと思う。あと、できれば高津・木田・石井一久(この人は若いが)のオールドマン達を引退させてやってください。」



これで、思い出したけど、今日オレヤクルトの3人の会見の夢見たな。

まず、石井一久はなんていってたかというと

「今年は調子が悪くてすみません。その代わり引退することを決意いたしました。」


高津

「成績が振るわなかったですね。だから、というのはなんですけど、引退視します。」


木田

「俺は別に悪くなかったから引退しませんよ。」



なんか、木田の感じすごい悪いわぁ~。石井一久がなんかすっきりした感じでいいな。これは、あくまで夢ですからな。


続きはコメ返し。コメ返ししてほしけりゃどんどんコメントくださいな

続きを読む »

肉29内

2007 - 08/11 [Sat] - 00:16

今日は、祖母の家にいってきました。

部活が終わって11時くらいに家に戻り風呂に入って、電車に乗りました。近くに高校があったので行こうと思ったのですが、場所が見つからなかったので、時間損でした。そして祖母の家に着きました。ついたら昼飯の用意ができていました。寿司でした。まぁ普通でしたね。



で、高校野球をたくさん見ました。いや~やはりドカベンファンだけに新潟明訓は応援したくなりましたね。明訓のピッチャーの永井でしたっけ、すとれぇとは早いし、フォークは落ちるしすごいですね。これなら、何かやってくれると思います。


で、晩飯が鉄板焼きでした。肉を食うためにいったものですから。さすがに家では食べれない、上等な肉でしたね。分厚い!柔らかい!十字ぃ。


結局家に着いたのが、11時30分でした。




今日のヤクルト&ダイオードのこれだけは言わせて!



序盤の失点が響いて負けました。そよぎと新井に負けたね。館山でまけたら仕方ないね。まぁもう期待はしていないですけど。

でも、これだけは言わせて!

「古田監督!!青木を3番に!そして宮本を2番にしたら、先制は堅いと思います!!!」

発表

2007 - 08/10 [Fri] - 23:58

今日は重大発表があります。その重大なこととは(人にとっては全然重要ではありません)ブログランキングをやめたいと思います。

その理由は


理由1

ヤクルトの勝敗と同じように、最近ランキングが下がってきた。友達にランキングを抜かれたことも大きな要因。


理由2

ブログをランキング化してみんなと競おうというのが気に喰わない(これはただの言い訳に過ぎない)



楽しくブログをするために、ランキングから削除させていただきました。また、心が入れ替われば再開したいと思います。




ヤクルト勝敗  37勝56敗 順位 位 借金19


コメ返しもちゃんと見ろよ!

続きを読む »

末い

2007 - 08/08 [Wed] - 21:05

えぇ~夏休みはすることがないですね。今日なんて1時30分から6時半まで寝ていましたからね。
話すことがないので3つの夏祭りに行ったので、そこで起こった、おもしろ話をランキングにしてみます。


まず、第3位 「いつも」

祭りに行くと必ず中央部分で太鼓を鳴らして踊っていますよね。そこで踊っている人は、おばさまがたと、意気のいい兄ちゃんですよね。そこに中学生が入るとは誰も思わないですが、5人くらいの友達が完璧に踊っていました。しかも、10分くらいならまだ、分かりますが、かれこれ1時間は踊っていましたね。自分は踊りませんがね・・・・


第2位 「花火?」

近くの公園で、花火をしているので行きたくはなかったんですが見に行きました。そこでは、爆竹やロケット花火をたくさんしていました。3分で帰りました。


第1位 「ざまあみろ」

普通に会場を歩いたんですが、一緒に行動をともにしていた、宮殿とグゥが途中でダイオードはここにおれと言ったので、近くに部活の後輩がいたのでしゃべっていました。後輩としゃべっていたのだが、後輩もどっかにきえさったので、おれと言われたが長かったので逃げました。すると、部活の先輩がいたので行動をともにしました。しかし、途中で見つかりましたが、オレを怒ってきました。君が悪いんで生姜!!(生姜が言いたかっただけ)



いや~しょぼいね。なにこ。ちなみに俺は祭りでは近くのスーパーで99円のジュースを買っただけです。




ヤクルト勝敗  36勝58敗 順位 位 借金18をクリック


前回より42ランクDOWNの171位



7連勝の後の3勝13敗をクリック

続きを読む »

ひゅ-ぽ

2007 - 08/05 [Sun] - 10:41

体がだるくて、なにもするきがないのですが、ここ3日間は寝るかパソコンをしているかでした。部活はやっているんですが、朝の7時半とかからなので、部活が9時半には終わってしまうので、家に帰ってからすることがないのです。まぁ今はウイニングイレブンをやってますが、


まぁ強引に話を持っていくと、ウイニングイレブンはサッカーのゲームです。

オレは、コンピューターのレベル4でやってたんですが、
4は強くて点が入れれないので、レベルを1にしてみたんです。そしたら開始早々3分でゴールをいれ、6分で2点目を入れました。そして前半が終わると、10-0で買っていました。後半は何か次の試合につなげるために、パス重視で試合をしていたんですが、結果は16-0で勝ちました。



ネタなくて本当にすいません。


一方そのころヤクルトは・・・・・いや~3勝13敗ってなんだよ。もう借金も16で首位とも14,5ゲームなんだけど。
本当に高津は・・・・・1点差負け多いね。これがなければね。やっぱり、絶対的抑えとがほしいね。あと中継ぎも。





ヤクルト勝敗  36勝52敗 順位 位 借金16をクリック


前回より42ランクDOWNの171位



7連勝の後の3勝13敗をクリック

続きを読む »

★★★☆☆

2007 - 08/01 [Wed] - 18:21

今日は話題のオーサカキングに行ってきました。
後輩2人と行きました。電車は適当に乗ったら尽きました。11時開園なんですけど、10時55分についたときには、長蛇の列でしたね。11時前についたのは合格ですね。

それで中に入ったんですが、特にすることもなくブラブラしていました。で、角さんの狸があるということでそこに行きました。テレビで店員さんが気になっていたのでいけてよかったです。


店はたくさんあるんですけど、値段が高い高い。例を上げると500mlのペットボトルが200円とか、焼きそばが400円だとか、アイスが200円だとか。あります。で、結局粉物道場のびっくり豚玉をたべました。500円払おうとしたんですが、後輩の1人と一緒に食べることになって結局300円でした。で、金が余ったので桃を買いました。ぬるくて微妙でした。

あとは、カキ氷とコロッケを買いました。餃子もお土産に持って帰ったんですが、電車の中ではすごいくさかったです。


ちちんぷいぷいでもやっている、今日のぽんとか、かみさんかつぎを見ました。かみさんかつぎには、ディラン&キャサリンが出ていました。
見ていたところから結構近かったです。お得意のディランの登場シーンも見れました。



タイトルのほうは、☆5つ中ドンだけ面白かったというのを顕しています。



ヤクルト勝敗  36勝50敗 順位 位 借金14をクリック


前回より42ランクDOWNの171位



7連勝の後の2勝10敗をクリック

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

