気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


実力テスト略して実君のストライキ

2007 - 09/28 [Fri] - 18:05

題名略してないし。


で、今日は、実力テストというものがありました。自分の学校の先生が作るテストと思って予想して勉強してきたのに、なんか、市内統一でした。うちの学校の先生は一癖も二癖もあるので、結構範囲を考えたのに、残念だ畜生。

で、テストの講評でもしたかったんですけど、なんか、実君のストライキという題で、小説が作れそうなのでそれにします。

じゃあ、張り切ってどうぞ!!



前略・・・・実は朝から腹の調子が悪かった。しかし、なんと言う悲劇か、今日はあの誰もが嫌がる実力テストなのである。しかし、休むわけにも行かない実は、登校して席に座った。幾分か腹の痛みは治まっていた。朝の会が終わり1時間目のテストが始まるまでの間にほかのみんなはテスト調べをしていたが、実はできなかった。そこに、友達の斉藤喜一が、話しかけてきた。

喜一「おい!なんだよ。今日テンション低いな!!テストが怖いのか?」

実「そんなことはないけど。」

すると、いきなり喜一が俺の腹を「がんばれよ!」の声とともに殴ってきた。

実は、「ウッ!」と言う声とともに床に倒れこんだ。喜一もその場を去っていく。なんとか、立ち上がり席に座ろうとしたが、一回テストの前にトイレに行こうと思いトイレに行った。
トイレから帰ってくると、先生がもういたので、申し訳ない気持ちで、席に座った。
1時間目は、国語だ。問題はぜんぜん分からないのばかりだ。このままでは成績が危ないと思った。突然、途中で外からブーイングが聞こえた。何かと思い窓から外を見ると、野球場にストライキをしている、ヤクルト×広島がいた。

そこで、実は思いついた。この腹の痛いという口実を使って、テストを休もうということを。

ちょっと、痛いというジェスチャーをして、先生に気づいてもらおうとしたが、隣の山本がいきなり


山本「先生!実のやつ、様子がおかしいです。」


先生に直接気づいてもらえなかったけど、考えていることは同じだ。よっしゃ、これで、ミッションコンプリートだ。あとは、この教室から出れれば・・・
そして先生はこういった。


「山本君!!カンニング行為で廊下にたってなさい!!」


そのまま先生は山本を廊下に連れて行き説教を始めた。


なに~~~~~~~~~?????



ちょ、俺の件はどうなったの?


実の初めてのストライキは失敗に終わった・・・・・・・

続きを読む »

ピュージャガー実写

2007 - 09/27 [Thu] - 16:50

勉強があるので今日は手短に済ませるぜ!!

ピューと吹くジャガーの実写の出演者がちょっとづつ決まっているらしい。

ジャガージュン市   要潤

うへえぇ~。あわね~~~


酒留清彦   大村学


しらんが、なんか、イケメンだ。


浜渡浩満   小木博明


めっちゃ合ってる!!なんか、もうむかついてきたww


白川高菜    高橋真唯


うん。顔は似てる。



ハマーの先輩 影千代   板尾創路



サンスポの記事


ここにジャガーとハマーがいます。


ハマーは驚いたな。しかも、影千代が出てくる回なんだ。実写って。

続きを読む »

本題はこちらです。てか新総裁 福田氏だってよ。

2007 - 09/23 [Sun] - 23:01

今年の体育大会の出場種目

ムカデ競走
長縄
200M×4
組立て体操


の4つ。少ねぇ~なんて思わないでよ。結構役員でがんばってるんだから。まぁ暇でしたけどねww

まず、ムカデだったんですけど、最初に円陣組んで、気合を入れました。最初は女子なんですけどね、ほかの組の女子はこけまくっていたんですけど、うちだけこけずに帰ってきたんで、すげぇ~余裕あったんですよ。で、最初からゆっくりいって、安全に1位でゴール。


次が、長縄これはあんまり話すことねぇけどまわすの疲れたそれだけよ。


で、200M×4っすかめっちゃ緊張してましたね。試合以上だったね。1走は速いの固めてるからどうかと思ったんすけど、普通は、



「位置について  よ~い  バーン」



じゃないすか。でもなんか



「位置について       バーン」



だったんですよ。不審に思いながらも体が勝手に反応しました。最初の直線でギリギリ内をもらいました。そこから一回気合をいれバトンを渡しました。そこから見る見る差をあけ最後のアンカーは、本当抜いてましたからね。こんなに固めなくても良かったと思いました。


組み立て体操は、全部ミスすることなくと先生が言っていたんですが、わたしは・・・・ 



真実を見てしまいました。



それは、大人塔をしているときに、6人の俺らが立ち上がったときに、前のほうで3点倒立をしていたんですが、その3点倒立を失敗して、立て直そうとしているのですが、脚を曲げたままで失敗し、また脚を曲げた上体で失敗している人がいたのです。これは、失敗には入らないのでしょうか?


で、最後に先生へのサプライズで、お礼をみんなで言いました。かすかに、先生が泣いていたのが見えましたか?おれも泣きそうでしたね。




結果は、ムカデ 大縄 総合優勝 の3冠です。はじめてですね。よかった~この組に入れて。いつもはむかつくこのクラスですが、行事に強いようですね。


いつもの授業で発揮してくれるといいと思うのですが・・・・

あ~長くなっちゃった

2007 - 09/23 [Sun] - 22:27

まぁ昨日のことなんですけど、体育大会は最高の思い出になったと思うので、書き留めておきたいと思います。

ここで、過去2年間の体育大会の成績でも振り返っときますか。


1年の時

あまり記憶に残ってないんですけど、なんか、スウェーデンのアンカー300mにでましたね。1~3走が意外に早かったんで1番にバトンが回ってきたんですよね。結局本気で走りましたが、余裕でした。ムカデもあったんですが覚えてません。長縄も。ダンスは、SMAPのBANGBANGバカンスの曲に合わせて踊ってましたね。今考えると恥ずかしい。
で、学年別の得点対決は、1点差で2位でしたね。


2年の時

2年の時のクラスは結構運動神経のいい人が集まっていたんで、はじめからかてそうと思っていたんですが、前半は結構競っていたんですよ。


自分は、200Mにでまして、まぁリレーもあったんで流させてもらいました。
リレーが面白かったんですよね。4×100Mリレー。実際勝てそうなメンツではなかったんですが、陸上部ということで、練習のときから1走にはスタートダッシュの練習 2走には、走り方からバトンパスまで 3走はまぁほっときました。運動神経がいいのでww


で、1走は私が教えたとおり、いい反応を見せまして、2位で帰ってきました。しか~し、そんなにやすやすといいところにはいけません。

2走のダイナマ君が、後半の20Mで失速してしまい4位に転落・・・
ここで、3走の運動神経が発揮され、3位に。で、俺に回ってきて結構

1位とは差があったんですが、最初から全力で行きまして、第3コーナーで捕らえまして、我ながらいい走りだったと思います。結局1位になりまして。


総合でも、1位になれまして、また長縄でも勝っていたので2冠ということで。



なんか、振り返りで長くなったので、今年のはまた次の会ということでwww

続きを読む »

ハモネプの動画針

2007 - 09/21 [Fri] - 22:50

前回言っていたハモネプの動画を貼り付けたいと思います。


シンクロシンプトンズ予選 WINDING ROAD



出だしが矢部~。迫力あるねぇ!!


で、BLACK ROSE予選 スシ喰いねぇ!


なんか、微妙に会場から笑いが・・・・



真剣にうまいと思ったのが、L.A。6 CHOO CHOO TRAIN


やばいね・・・・。

続きを読む »

ハモネプに感動!!

2007 - 09/18 [Tue] - 21:33

今日の7時から9時までやっていたアカペラ甲子園がすごいよかったです。心にしんみりくるものも響くものも感動をもらいました。なんか、5年ぶりの開催だそうですが、なんで、こんないいものを5年もやっていなかったのか不思議ですね。アカペラって言うのを一応説明しとくと、楽器なしで演奏する。って感じです。演奏?って思った人も、口だけで奏でるって行ったら分かりやすいかな?分かってくれよ。



ネタバレはしませんが、自分が特にいいと思ったグループがあります。それは、シンクロシンプトンズというグループ名です。なんか、ググッてたらサイトもあったんではっときますね。
1回戦が、絢香とコブクロの「WINDING ROAD」だったんですよ。そのとき丁度オムライスの卵まいてたんで、少し遠くから聞いてたんですが、なんか、めっちゃうまい。メインボーカルの女の人の声がやばい。声も通ってたし、高いしきれいだし。



で、決勝がドリカムの「何度でも」で、これは、メインとバスとかソプラノとかのコラボがすげかった。伸ばしている最中に続き歌ってどうのこうのって。文章には表せれないくらいすごい。くらいってもんじゃねえな。明日SASUKEがあるのにSASUKEはこの感動を超えられるのかが不思議でシャーない。

まぁ、またニコニコとかYou tubeにのっていたら張りますんで、期待してください。

続きを読む »

仲居

2007 - 09/16 [Sun] - 11:04

暑くて勉強がはかどりません。実力テストというのが9月28日にあるんですけどね。1,2年の範囲全部ですからね。言わしてもらいますけど、ふざけるな!!せっかく人が体育大会で楽しんでいるのに、終わったらすぐにテストですか?多分点がいい人は良くて悪い人はめっちゃ悪いそんな感じに絶対なるでしょうね。間がいない格差社会ですか・・・・
日本も深刻になってきましたね。学校の間で格差社会が生まれるなんて
、先生は何をしているのだろうか?学校の長校長の仕事はいったい何なのか?

と、いうことで無理やりこじつけで我が学校の校長の仕事を中学3年が分かる限りお教えしましょう。

まず、朝は、挨拶運動。朝の会議に出席しているはず。
授業が始まるとたぶんフリーになる。前の校長は授業のときグランドで走っていましたから。で、飯食って。フリー。授業を見に来るときもある。放課後は、かえる。この前校長室にはいなかったため。


あぁ~長!!!授業教えろよ!!ちなみに教頭は理科を教えているそうです。



です。

続きを読む »

よぉ~Sio

2007 - 09/13 [Thu] - 21:18

日曜日にシンさんから回ってきていたバトンを遅らばせながらやりたいと思います。


『♪知りたいバトン♪』

▼名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
発光ダイオードっす。ハッコウダイオードハッコウダいおーど

▼名前の由来を教えて下さい
ピューと吹くジャガーの1巻の終わりのほうに「発光ダイオードってかっこよくねぇ?」なんて言っていたから。

▼今の名前は何代目ですか?

3代目。昔の名前は恥ずかしいから載せねぇ。

▼サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
気遣いと気違い  きづかいときちがい。ややこ!!

▼サイト(ブログ)名の由来は?
TVで気遣いと気違いを間違えたので。国語力なし!!

▼サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
やく400日。

▼そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
3代目。

▼初めて出来たオン友は?
自分で友達って思っていいならリョウ

▼現在結構メールしているオン友は何人いますか?
りんごじゃなくてなし。

▼メル友じゃなくても交流のある人は?
同じ学校の友達ならたくさん。

▼自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?
相互リンクしてくれているみなさん。

▼相リンはして貰ってますか?
してるっていったばっかじゃん。

▼相互とブクマ、どちらが多いですか?
相互だね。

▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
YES、。

▼このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい。)
じゃあアンカーでww

じゃなくて、トンカツSAN 著るSAN マイケルSAN N・Y SAN



少ね!!!!!! 


WEAR WORE WORN

パソコン電源入れるの麺土井

2007 - 09/13 [Thu] - 20:51

さぁ久しぶりに帰ってきましたが、ここ4,5日体育大会の練習がきつくて、パソコンをつける気が起きませんでしたので、更新をサボっていました。しかし、気づいたらもう1万HITいっていたようで、何かしようと思ったんですが、麺度印でやめときます。10万HITの時によろしくww


で、体育大会の体力づくりと、試合にまだ出るのでそれに向けて部活を再開しています。朝練もあるんですけど朝が嫌いなんで行っていません。今日は体動かして4日目には、きついメニューでした。それが、これだ!!1,2,3,


腕立て伏せ10秒キープの後10回

タイヤ引き50M往復

流し50M

ハードル50Mに5台くらい

ここまで上が4回



ここから下が3回

バウンディング50M

モモ上げ走50M

片足バウンディング左右50Mずつ



後輩に負けました。1回目見本でやって調子こいて全力で行ったので、体力を大幅に使ってしまいました。こうならないように絶対見返したいと思います。


コメ返しで合おう!!

続きを読む »

タイトルのつけ忘れは良くあることだ

2007 - 09/08 [Sat] - 16:31

結構脳内メーカーがはやっているんでうちのブログのネタにでも使用かな?でも、本名は、出したくない&恥ずかしい結果に終わってしまったのでHNでおこないたいとおもいます。


a



はい、面白みがまったく無い結果に終わってしまいました。なのでリンクしている管理人さんをネタにしたいと思います。かってにしてすみません。しかし、リンクしている人でも私がこれはこのブログには出してはいけないなぁ~と思う結果だった人は出せません。自分でお確かめくださいますようお詫び申し上げます。


へんてこさんとN・Yさんは、ちょっと、怪しい結果だったのでUPは失礼させていただきます。


まずは、「東雲王国」の管理人著るさん。

tyoru



悩める子羊発見!!!!!


これ以上増やすと重くなるので、続きをクリックして見てください。

続きを読む »

黒はるさめスープ

2007 - 09/08 [Sat] - 13:38

今日、せやねんという番組を見ていて昼ごろにかつみさゆりがやっている「メチャ売れ」のコーナーで黒はるさめスープがとりあげられていたので、食いたくなって買いに行きました。


まずはコープに行きましたが、エースコックのスープしかありませんでした。なので次にサンドラッグに行きましたけども、ありませんでした。最後のサンディに行きました。しかし、ありませんでした。なので最後にコープに行き今までに買ったことの無いカップラーメンを買うことにしました。エースコックが発売している、担担麺を買いました。辛かった!!!!!


肝心の黒春雨スープはというと、黒いです。早く喰いたいです。明日は、ボウリングに行きます。よろしく。

続きを読む »

今回は衝撃的につまらない 小説 気遣いと気違い

2007 - 09/06 [Thu] - 22:51

前回の話・・・・・

パンダ社長の社長辞任の言葉から始まった、社長の後継ぎは誰だ大会。第1回戦は、わらかせ大会。続々と脱落者が出て行く中残ったのは、ねずみとダイナマ。その決戦は5時間に及んだ末・・・・・


春巻「あぁ~つまんねぇ~。早く終わらせて訓ねえかな?」

古田「二人とも早くしろ!!周りを見てみろ!!司会以外もう誰もいねえぞ!!」

ねずみ「なかなかやるなお前」

ダイナマ「お前もな。しかし、俺の必殺技が残っていたんだ。」

ねずみ「なに??」

ダイナマ「見せてやるぜ。いくぞぉ~マイティースペシャルー」

ねずみ「いったいどんな技なんだ?」

ダイナマ「くらえ~~モ」



ダイナマのマイティースペシャルは都合によりカットさせていただきます。ご了承ください。



ねずみ「あhっははははははははははあああ」

ダイナマ「やった~勝ったぞ!!」


一回戦の結果

ダイナマ 100P

ねずみ  50P

マル   10P

発酵ダイオード 5P

パンダ  1P



古田「2回戦は社長たるもの金持ちで無いといけない。財布の中身はなんえんだぁ~」

春巻「この狭義のルールの説明です。そのとおり、財布の中の金が多い人の価値です。まずは、最下位のパンダさん!!」

パンダ「今日は少ないんだよな~。いつもの4分の一くらいしかもってきてないよ」

古田「さぁ~どれだけのお金が入っているのか??え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なんとパンダさんの金額は204万えんです。」

会場「どわ~~~」

古田「続いて4位の発酵さん。金額は、2千5百円。中学生でも持っている金額でしたと。」

春巻「続いては3位のマル。金額は、千2百15円。」

古田「続いては、2位のねずみ。M-1チャンピオンですから、相当な金額が期待されます。金額は・・・・・2十万円。」

春巻「最後にダイナマ。金額は、200円。」


うわ~~~~


2回戦終了時点

ダイナマ 101P

パンダ  101P

ねずみ  100P

マル   15P

発酵   15P


さぁ今回は相当つまらないものが出来上がってしまいました。次回までは時間をあけて再度考えさせていただきたいと思います。

続きを読む »

恒例

2007 - 09/03 [Mon] - 23:36

あ~長い夏休みもおわっちゃったので恒例の!!


「夏休み振り返り大会」

ラジオ調でどうぞ!!


ジャガー「こんばんわ!今年も夏休み振り返り大会がやってきました。この番組はジャガーと」

ピヨ彦「ピヨ彦がお送りします。」

ジャガー「いあや~今日ね、暑かったんでね、例のあれやったんですよ。」

ピヨ彦「あれといいますと?まさかあれですか?」

ジャガー「まさかのあれ。一瞬の冷をとるために我慢するあの例の。」

ピヨ彦「一人でやっちゃったの。しんどかったでしょう」

ジャガー「まぁね。今自分何やってんだろうと思ってしまって、すぐやめちまったんだけどね。」

ピヨ彦「あぁそう。じゃあ、まず今日のオープニング曲は、ウルフルズでええねん。です。」


ええねん演奏中


ピヨ彦「今日もお便りいただいています。兵庫県に住むパンダさんからいただきました。僕は今年の夏休みは、友達と野球ばっかりしてました。僕は、守備のセンスが始めないといわれましたが、ダイオード君の一言で救われました。その一言は「お前キャッチ悪いけど、送球うまいな。」この一言で僕は、守備のセンスあるんちゃう?ダイオードありがとう。と思えるようになりました。それから、めっちゃ尊敬するようになっています。」

ジャガー「ふ~ん。パンダねぇ~。パンダだったら長瀬のやつのほうが興味あるわ。」

ピヨ彦「そんなこといわないで、ちゃんとコメントしなくちゃ。」

ジャガー「俺の選んだはがきで~す。兵庫県に住むF島。くんからいただきました。僕は友達2たりと夏祭りに行きました。そこにはダイオード君がいて、僕は、ダイオード君の方を必要以上に殴りました。気持ちよかったですが、ダイオード君は、すごい痛がってました。打たれ弱い!」

ピヨ彦「うわ~いじめじゃん。軽い。」

ジャガー「だまれ!!ゴゴ-ン。ドキャグキャズウズズズジャー(ジャガーがピヨ彦を殴る音)」

ピヨ彦「おぉ~~~・・・・・・・・」

ジャガー「あぁもう終わりの時間ですか?では、パンダとF島君には粗品を差し上げときます。では、今日最後の曲は、Mr childrenのしるしです。」


しるし熱唱中!!




続きはコメ返し&ヤクルトの愚痴

続きを読む »

小説 気遣いと気違い

2007 - 09/01 [Sat] - 21:18

春巻「さぁ~ここで、ルールの説明です。1回戦、2回戦、3回戦、4回戦とありますので、その各回での合計ポイントの多いものが次回の社長になれます。」

古田「では、1回戦行ってみましょう。1回戦の内容は、「社長になるにはやっぱり堂々とした感じが無いといけない、笑ってはいけない超ハイレベルお笑い!!」さぁどういう内容というのかというと、今から参加者の5人で相手をわらかしてもらいます。最後まで生き残った人には100P2位には50P3位には10P4位には5P最下位は参加賞として1P差し上げます。さぁでは、張り切ってどうぞ!!」

パンダ「社長の私をわらかせるわけ無いだろろう!がはははははは。」

ねずみ「そんなのはM-1チャンピオン王者の俺にとってはたやすいこと。くらえ~ナイツ、ナイツないつ!」

へんてこ「さぁ実況は私へんてこでお送りいたします。でました!!ねずみの後輩の芸をパクる業!!これは、小嶋よしおの芸ですね。」

ライオン(解説)「これでは誰も笑わないでしょうねww」

パンダ「ぶああああああああははははははは!!!!」

へんてこ「あぁ~とあんなに大口をたたいていたパンダ前社長が失格!!」

パンダ「こんなはずでは。ははっは。」

発酵ダイオード「よぉ~し次は俺だ!!」

へんてこ「っここで出ました。発酵ダイオードの変顔」


し~~~~~~~~ん


発酵ダイオード「誰も童ねぇ、尾も知れはははははあああ」

へんてこ「発酵ダイオード選手失格!!」

ライオン「これは、仕方ないですね。自分のネタに笑ってしまう王道のネタですよ。」

へんてこ「残りは、何もしていないダイナマとマルとパンダを撃破したねずみです。さぁ誰が仕掛けるのでしょうか?」

マル「・・・・・・はは」

へんてこ「あぁ~とここでマルが思い出し笑いです。」

ライオン「やってしまいましたね。大事なときに何やっているんだか。これは完全にいやらしいことですね。マルだから。」

ダイナマ「いくぞ!ねずみ」

ねずみ「おう!」

ここから二人の激闘が5時間にも及んだ。
しかし、その均衡がついに途切れた・・・・
果たして勝ったのはどちらなのか・・・・・・
つづく・・・・・

久しぶりの小説だぁ~

2007 - 09/01 [Sat] - 18:51

小説の続きなので前回を知らないという方はカテゴリから前の小説の部分を見てください。

小説 気遣いと気違い

へんてこ「あ~~あ」

ダイナマ「やっちゃた~~」

パンダ「失敗失敗」

へんてこ「あの勝負になんで半年もかけるんだよ。おかげでM-1の準々決勝なんてとっくに終わっちゃたじゃないか。」

パンダ「これはわしの責任じゃ。わしはこのパンダランダの社長を辞任する。」

一同「え~~~~」

春巻「と、いうことで始まりました。第一回パンダ社長の後任はだれなのか!司会は私春巻と」

古田「古田でお送りいたします。このパンダ社長の後任はだれなのかにエントリーしたのはこの4名。」

エントリーNo,1一番ダイナマ!!

ダイナマ「これで金がもらえるぞ!!」

エントリーNO、2ねずみ

ねずみ「俺が誰かわからへんって?過去記事見てくれ!!」

エントリーNO,3マル

マル「すべては計算で成り立つのであります。」

へんてこ「だまれマル。うせろ!!」

へんてこはマルに史上最強のグーキックをお見舞いした。

マル「ぐわぁぁぁぁぁぁぁ~~~」

マルは粘った。

エントリーNO、4発酵ダイオード

土井「なんか詰まらんメンバーがそろったな」

春巻「さぁ~メンバーの紹介が終わったところで前社長のパンダさんからの開会宣言です。」

パンダ「俺も参加したい!!」



一同「え~~~~~~」


古田「ということで緊急参加のパンダさんです!!」

パンダ「どうも~」


さぁどうなることやら・・・・・・


つづく・・・・・・

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

