気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > 2007年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


ガリレオという名のガリガリ

2007 - 10/29 [Mon] - 22:27

ガリレオね面白いですね。久しぶりの良作ですね。福山雅治と柴咲コウっていう事態でそそられますね。

あんまりドラマにはまらない私ですが、今回ははまりそうです。


大分前の記事にも載せていましたが、ごくせんはこえてませんね。水少年達2はこえていると思います。


ネタバレになるんでこれ以上は言いたくないんで、やめときますが。
ゲストがすばらしいっすね。ゲストに広末涼子って。
主演級をゲストに持ってくるところ、でも、その夫は知らない人でしたが・・・・・(すみません。)





短くなってもあれなんで、もうひとつの話題を。昨日祝賀会(文化祭の合唱の祝い)にクラスのほとんどの人と行きました。
どこに行ったかというと喰い喰いと言う店です。90分食べ放題で、1780円で、意外に高い感じがしましたが・・・・・・
まぁ最近金のことはまったく気にしていないので、もうつかっちゃえ~てな感じです。で、俺私服がダサいんで(マジで悩んでます。だれかコーディネートよろしく)、本当のこというと行きたくなかったんですよね。でも、一回ダサいのを印象づけておくと、この次ぎ会うとき、楽かなぁ~なんて思って、悩んだ結果、いつものオレンジで決めることにしました。


結構学校の制服とかの時と違って印象がみんな違いましたね。とくに女子ね。普段髪くくってるのに、伸ばしてるし、一瞬誰?なんて思うこともしばしばww


で、食べ終わった後は近くの公園で鬼ごっことか、けいどろをしました。夜の鬼ごっこって結構楽しいですね。全速力で走れないのが残念ですが・・・・・




まぁようするに楽しい一日だったということ。今度は、男子だけで行きたいなぁ~。自由になれるから。キャラ崩壊できるし。

続きを読む »

舞台発表編

2007 - 10/28 [Sun] - 12:39

わたしは、この舞台リハーサルで、総合の発表にでました。総合の発表それは修学旅行の発表のことです。

2週間前にやってくれと、先生にいわれ前期実委は呆然としていただけなのに。私は、グラバー園の劇を頼まれました。いろいろ構想を練って、いつもは、テストで学年トップくらいの位置にいるかしこくんが、きもいおっさん役になるということで、少々あせりはありましたが、リハーサルで、劇をしたんですが、出る前はすごい緊張感でしたよ。演芸会の漫才みたい。うけねらいでいったところで、きちんとうけてくれたんですが、なんか微妙でした。本番がなんか、来てほしくないような。


本番はど緊張でしたね。自分はせりふが全然無いので、覚えなくてすんだんですけどね。私の役柄は、最後にきもいおっさんの肩をたたいて、そのままおっさんをこかす役立ったんですよ。

そこで、笑ってくれると思わなかったんですが、結構笑いがきてよかったです。



あの15分のあいだに10時間以上は時間をかけていたと思うと、なんか、無駄だと思っていたんですが、終わってみるとそれはかけがえの無いとてもよい時間でした。


劇の内容の詳細はまた後日。

続きを読む »

合唱コンクール編

2007 - 10/28 [Sun] - 12:27

あぁ~更新しないとアクセス数があれだなぁ~。

まぁ1週間も更新しないなんて始めてかもwwでも、いろいろ話題もあったし、昨日はなんというか文化祭があったんですよ。たぶんリンクしている2つのサイトも同じことを書いていると思うので、独自の記事にしたいと思います。


わが、1組は「なにわの祭り」という曲で、いやだったんですよね。この曲が、大阪の歌なんですよ。もうひとつ「ほんまにほんま」という大阪の歌があるんですが、どっちも歌いたくなかったんですよね。


我がクラスは授業中とかうるさいんですよね。やる気ないほどに。でも、行事になると一変して、燃えるんですよね。この前も体育大会で優勝したのでね。

合唱練習が1日1時間用意されているんですが、その時間はいつも授業中うるさい人がリーダーシップをとってるんですよ。まぁ鬼コーチです。

そうです!!鬼コーチ第2弾です。第1弾は、むかで競争です。


音楽室で練習するときは結構うまくいくんですが、体育館で練習したときはぜんぜんうまくないので、本番が心配されました。リハーサルのときは、優勝候補が2組と3組だったんですよ。当然1組はあがらな
く・・・・・


で、本番はさすがの3年どこもうまかったなぁ~うちのところもがんばったつもり。拍手が思いのほか小さくて困ったなぁ~あのときは。



結果発表のまえに舞台発表があるんですよね。その詳細はまた後日か今日。



その舞台発表が終わり結果発表があるんですが、なかなか始まらなくて、となりの友達と「人の心をもてあそびやがって」なんていってました。結果は、1年から2年3年となるんですが、1年の最優秀賞の発表のときに、あ、言うの遅れましたが、優良賞が一番下で、優秀賞が2番目で
最優秀賞が一番トップです。で、その1年の発表のときに、曲がかかるんですが、それにノイズがかかってあぁ~うざい。2年のときもノイズでした。


我が3年は・・・・・・・

最初の4組が優秀賞、2組も優秀賞。

大体優秀賞は3クラスなので、次は優勝候補の3組でした。ちなみに3組には「田んぼ・・・・」のトンカツさんがいます。なので、1組は優良賞か・・・・なんて思っていたら、なんと、その優勝候補の3組が、優良賞だったのです。なにがあったかというのはトンカツさんのブログ「田んぼ・・・・・」で近々公開されるでしょう。


で、1組が優秀賞。5組が優良賞。


最優秀賞を発表するときの曲が流れるまでは、それは相当でしたね。
すると、自分達の曲が流れました。はじめは何か分からなかったのですが、隣の友達が教えてくれました。初めての最優秀賞でした。


感動は伝えませんこれで終わります。

道を間違えるのはもうごめんだぜ

2007 - 10/20 [Sat] - 11:56

今日、部活に行きまして、今度の駅伝のためにコースの下見に行ったんですよ。行ったらなんか、市の駅伝みたいなのがやっててちょっと、肩身のせまい思いで練習していたんですが、3kmのタイムレースをしたんですよ。で、コースがややこしかったんですよ。



D地点→→A地点→→B地点→→C地点


Aがスタート地点です。でAからBに行って、Cに行って折り返して、Dまで行ってAに戻るんですよ。→ひとつが250Mだと思ってください。で、その地点地点に赤いコーンが置いてあるというので、それを目指して走ったわけなんですが、なかなかコーンが見えてこないんですよ。ずっと走ってて、これはおかしいな?って思い始め、やる気をそがれましたが、前に後輩が言っていたのでとまることができず、ずっと走り続けました。で、後輩に「もう走るのやめません?」


って言われたんで、やめました。相変わらず前の後輩は走っていました。

1kmで折り返さないといけないのに結局、折り返さず4kmか5kmは走っていました。途中で止まりましたからね。足がアレだったので。久しぶりの練習だし。今日の練習はいったい、なんだったんだ?って思わせるものでした。




いや~日本ハムが日本シリーズに出場しますか。ロッテの成瀬に期待してたんですけどね。あ、成瀬といえばうちのクラスの野球好きが、机に成瀬誕生日おめでとうって事かいてたな。正直・・・・・・
まぁセは中日が農耕ですね。福留がいない状態でよく勝てるもんだよなぁ~。じゃあ福留くれ!!!!!

続きを読む »

今回は少しくらい話題ですPart2

2007 - 10/16 [Tue] - 23:41

昨日は更新しないという始末。今回ばかりは認めてもらえないので、結局、一日2回以上の更新は昨日でおわらさせていただきます。


で、今日は悲しいニュースが今日多かったのでそれについて語らせていただいて、みなさんに少しでもこのことを知っていただけたらと思っております。




兵庫県の加古川で起こった事件、7歳の少女が路上で殺害されるという事件です。犯人はいまだ逃走中だそうで、兵庫県私達も危ない状態にあります。

犯人は今、何を思いどんな気持ちで、逃走をしているのか?非常にきになります。こんなことをしてしまって、反省をしているのか、それとも「次は誰だ?」見たいな感じで殺害したことをまったく反省していないのか?




次にエレベーターでの事故もありました。これは誰が悪いってわけじゃないんですけどね。遠足のおやつを買いに行こうと思って、落とした50円を探そうと思って、エレベーターから顔を覗き込んでいたら壁と手すりとで、はさまって、重傷?重体?でしたね。助かることを心から祈っております。



みなさんも気をつけて

続きを読む »

芸人プロフィール

2007 - 10/14 [Sun] - 16:26

お笑い芸人総括。



ダウンタウン

言わずとしれた神芸人。ガキの使いやあらへんでの罰ゲームはお笑い界に伝説を残している。今ではMCを担当している。


ナインティナイン

めちゃイケでは数々の伝説を残しPTAの見せたくない番組の上位に入っている。この前はEXILEのライブに参加し、EXILEと一体化した。


NONSTYLE

若手NO,1の実力派漫才師。井上のうざいキャラは確立しつつある。石田もかなりヒョロイくきもさはあるが、その二人がかみ合うと最高の漫才になる。


ジャルジャル

コントは独特の雰囲気をかもちだす。シツコイ引ったくりは私の中では最高のコントであった。漫才にもチャレンジしておりM-1でも常に準決勝の常連。


THEGEESE

誰にも考え付かないコント作りの天才。ときには、コーヒーを飲むだけの人にヒーローインタビューをしたり、タクシーのネタでは、あべこべの世界になっている。考え付かないな~


千原ジュニア

松本仁志のすべらない話でも有名。今はNHKのケータイ大喜利に出演しており、視聴者から送られてきたネタを厳選して考えて送り出しているので、すべては千原ジュニアにかかっている。すべるときもあるし、大うけもすることもある。この番組の怖いところはそこ。


ローズ

2007 - 10/14 [Sun] - 16:11

踊る大捜査線について軽く語らせてもらいましょう。


テストが終わった日、部活をして帰り、風呂に入りあがってきて、新聞のテレビ欄を見ると、踊る大捜査戦の最終回だったので見ました。その前の日に診たんですけどね。10か11話の。見だしたらはまちゃってね。はまる要素は


青島刑事(織田裕次)の人情味あふれる行動。


室井カンリ官(柳葉敏郎)の最終的に青島刑事を信じる心。


和久さん(いかりや長介)の古風な刑事っぷり。


現場の刑事(湾岸署刑事の方々)の情熱。




軽い要素ですね。映画版の「事件は会議室で起きているんじゃない!!現場で起きているんだ!!」


という青島刑事の言葉ですね。誰でも知っているであろうフレーズ。
ここのときはしびれましたね。おぉ~とうとう言ったかという。



昨日はムービー2でしたね。レインボーブリッジを封鎖せよ。というサブタイトルは、正直意味ないですね。内容があんまりわかんないもん。
来週は真下さんと、室井さんのスピンオフがありますから。絶対見ますね。前に一回容疑者室井慎次を見たんですが、踊るのことわかっていない時に見ても何も面白く無かったですね、今度見て理解します。




規則は破るためにあるんだよ。

さーせん

2007 - 10/14 [Sun] - 15:55

昨日はすみません。1日しか持ちませんでした。12時までには更新しよおうと思ったんですが、ちょっと4時から6時まで寝てしまって、気づいたら「踊る大捜査線」を見ていて12時になっちゃいましたから。

すみませんのついでに今日は3記事書きます。これで、3日連続ということにしてください。


野球の話題でも。クライマックスシリーズがはじまっていますが、ヤクルトファンの私にはもうどうでもいい話。なので今シーズンのMVPを決めたいと思います。セ・パ両リーグ通じてのね。



投手

成瀬(ロ)
ダルビッシュ(日)
ウィリアムス(阪)


内野手

山崎武(楽)



外野手
ラミレス(ヤ)
前田(広)
高橋由(巨)


なんか投高打低ですね。内野手に3割越す人とかあんまりいないんですよね。投手はたくさんいたんですけど、厳選して。

続きを読む »

爪と瓜にてるなぁ~

2007 - 10/13 [Sat] - 13:57

本日の1記事目は「爪について考える」です。


最近、爪の伸びる速さが異常でして、小学生の頃はぜんぜん爪を切らなくても、よかったかんじなのに、今はなんか、1ヶ月もたてば余裕で校則違反の領域に達するんですよ。足の爪は、そんなに速くないんですが、手だけなんですよね。


一回走りすぎて足の薬指の爪が取れたことが合ったんですよ。根こそぎね。もう爪が生き返ることが無いと思ったのですが、知らないあいだに復活していたんですよね。



ここで、私が勝手に考えた爪の話を。みなさん何かで爪を傷つけたことありますか?その傷がいつの間にかなくなってることってありませんか?それは爪が成長して知らないあいだに上に行ってるんですよ。
爪の下に傷をつけてその成長具合を観察していくと、だんだんあがっていることに築くのです。新しく生えてきた爪も、下級、中級、上級、そして、上の白い部分の王まで。階級があってそれを上っていく爪の冒険。考えてみるといろいろありますね。





今回のコメントすくなそ~

続きを読む »

You know me?

2007 - 10/12 [Fri] - 18:44

本日2記事目は、もう知っている方も多いはず昨日の「内藤VS亀田大殻」の世界タイトルマッチです。



亀田ファンは、見ていて残念でしたでしょうね。私は、どっちもつかずで、面白い戦いになるといいなぁ~なんて思っていました。すると、前半戦こそこう着状態?でもないですが、ダウンもしないでそのままだったんですけど、ボクシングってクリンチ多いね。30秒に1回。下手すりゃ15秒に1回くらいしてるよね。疲れてるので、よりかかるる木がほしいんだよねきっと。ちょっと、感情だけである試合にも見えたよね。あの最終ラウンドの亀田の投げ技wwボクシングじゃねえじゃん。自らボクシングを批判してるみたい。俺はボクシングじゃ勝てないので、プロレスで行きます。みたいな。




結局は、これでまた、対戦するのを見れるということですかね。今度はすっきりとして終わってほしいですね。兄と弟の対戦も見てみたいな。
それなら伝説?かもよ。紅白は絶対こえられるNE!

自分とは何かを真剣に考えてみるといいことあるかも

2007 - 10/12 [Fri] - 18:29

ブログは更新が大事なのに、1週間もサボる管理人でいいんでしょうか?
私は、こんな自分に腹が立ちました!!


なので、今日から1日に2記事以上書いていきたいと思います。


いつまで、続くのかは分かりませんが、最低3か坊主の上を行く5日あたりを目標にがんばりたいと思います。





ということで本日1記事めのスタート。


最近、傘持ちじゃんけんって言うのをしているんですが、まぁ傘を持つ人をじゃんけんで決めるだけなんですけどね。俺が考えた企画なんですよ。たとえ負けたとしても、


杉・清みたいに「よっしゃ~PK対決だ~」


って言ったら逃れられると思ったんですよ。で、一人目とじゃんけんしたら見事に負けまして。「PKだ~」って言ったんですけど。「こいつなにいってんだ?」見たいな顔されて結局持つことになりました。



このままでは引き下がれないので、違う人とまたしました。するとまた負けました。こんどは、「PKだ~」って言ったんですけど、相手がすごい勢いで、


「よっしゃ~。はいもって!!」


みたいに、俺に反論させること無く、めっちゃ、持たせようとするんですよ。はいはい、みたいな。そこでちょっとひきました。

まぁそれまでですよ。傘持ちなんて。


人は利益がかかっていることになるとこうも性格が現れるんだなぁ~なんて思った日でした。

続きを読む »

続・実君のストライキ

2007 - 10/04 [Thu] - 23:42

ストライキが失敗した実君は、そのままテストを受け続け、あっという間にテストが返ってきた。成績は、このとおり。


国語39点  数学39点  社会39点  理科39点  英語38点


実「あぁ~成績が悪い上に全教科すべて同じ点だという、なんかわからないけど、この先の人生の支えになるであろうものまで英語だけ見計らったかのように、点数が違う。」




実は、次のテストに向け「どうしたらテストの点を上げれるか?」という疑問ではなく「どうしたらテストでゾロ目が取れるか?」という違う方向に走ってしまった。


まず、考えたのは11点。これではぞろ目でも、意味が無い。で、ラッキーセブンがいいと思ったので77点に照準を絞り、勉強を開始した。
77は英語でセブンティセブン。それをがんばってノート25冊も書いた。



ついにテスト当日が来た。今回のテストは、10教科だ。そのことをすっかり忘れていたので、目標を77点から33点に変えた。副教科は50点満点があるからだ。

で、結果は・・・・・・・・・・・・


全教科11点。



よっしゃーー



実はほえたが、つい1年前にこのことが恥ずかしいことだということに気がついた実だった。そして、このあと実は、どこか遠く野山にこもった。それが、学校に対するストライキだった・・・・・・

続きを読む »

ヤクルトの来期

2007 - 10/03 [Wed] - 20:17

読売ジャイアンツが優勝しまして、ヤクルトファンとしては、敵地での胴上げは見たくなかったんですが、巨人ファンの人は、ヤクルトファンの人たちにお礼を言ってほしいですね。なぜかというと、あの、追い込まれた状況から優勝をさしたのはヤクルトですからね。長打は出ていませんからね9回裏は。



さぁお礼を言ってもらおうか!巨人ファンたちよ。



で、今年のヤクルトの最大の欠点といえば、投手陣の不足。特に抑え中継ぎ。あと、守備ね。



で、私が考えた黄金リレーはこれだ。


1回~5回(6)まで、先発 6、7回は木田・五十嵐 8回シコースキー 9回石井弘寿


先発
グライシンガー(来年までいてくれたらいいな)
川島
石井一久
石川
館山
佐藤

どう?

続きを読む »

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

