気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


朝ひる夜

2007 - 11/30 [Fri] - 23:33

今週の日曜に友達のフラッグ君とオムライスを食べに行く約束をしていたんですが、今日になって、日曜日にボウリングに行こうというまた別の友達が誘ってきました。


その人たちは、おとついくらいからボウリングの話しはしていたんですが、この発光ダイオードを誘わないと思ってちょっと思っていたら今日になって誘いにきたんです。
当然断ったんですけど、「こうへんかったらダイオードの秘密ばらすぞ」とか「こうへんかったらどうなるかわかってるやろ?」とか半分脅しにかかられました。


べつに弱みなんか握られていないし、俺のほうが戦闘力では断然上なので無視していたんですが、フラッグ君が、折れて結局日曜日にボウリングに行くことになっちゃいました。



でも、明日はフリーなのでゲーム三昧と行きたいところです。だれか電話・・・・・


続きを読む »

風邪のせいで・・・・

2007 - 11/28 [Wed] - 22:56

今風邪を引いています。なのに、今日体育をやりました。

グラウンド5周なんですよね。よくがんばったなぁ~と自分で思います。昔の記事に6分30秒への道って書いていますが、これ今日かぜひいているときに達成できました。本当だったら5分台いけますよ。

なぜいけるかって?だって1周目はぶっとばし、2周目も飛ばし3週目も飛ばしたんですけど。4周目で風邪の症状が現れたんですよ。花詰まり。最悪だな。で、5周目で吐き気が襲ってきて息ができなくなる。結局、最後で抜かれて2位でした。明日も体育あるんで、絶対に5分台目指します。


って言ってもまだ風邪引いているんで当分のあいだいけそうもありません。



教訓「風邪の日は、疲れがドット出る。」

続きを読む »

ゲーム買いまして

2007 - 11/23 [Fri] - 23:12

ゲーム買いました。2本。ドラゴンボールスパーキングメテオとGⅠステイブルです。


GⅠステイブルのほうは300円弱でした。ドラゴンボールは、5400くらい。今日は、ステイブルについての感想を書きたいと思います。


競馬ゲームの中で実況を取り入れているゲームは数少ないなかでの実況つき。しかも実況を担当するのはあの「杉本清」。競馬ファンならあの実況を聞きたいはず。その実況がいつでも聞ける。でも、このゲームは実況だけがとりえです。グラフィックスもPS2のものとは思えないし、レースの展開も速いし、先行有利だし。
兄には「300円でかうんやったら、ジュースのほうがまだええわ」などとけなされました。自分もいやだなぁ~って思ったんですけど、買ったときはうれしかったですね。




おあとがよろしくないようなので最後に。


TELまってます。(友達限定)

最近友好関係せまくて休日暇なんだよね~

続きを読む »

とある床屋での話し

2007 - 11/18 [Sun] - 23:10

昨日いつも行っている床屋に行きまして、髪を切ってきました。

そこの床屋の店員に古田元監督に似ている人がいるんですよ。その人がおかしくてね。何がおかしいかって?


私が髪を切っててもらってたら、後から客が来て隣で髪を切り始めたんですよ。その人は久しぶりに来たらしく、少し恥ずかしそうに見えましたね。で、暇だったので話を聞いていると、こんな会話が聞こえてきました。


店員「最近調子はどう?」

客「最近は忙しいですね。」

店員「何かあったん?」

客「明日結婚式するんですよ。」




へぇ~、って床屋で結婚報告かよ!!


なにそのサプライズ。俺めっちゃびっくりしたわ。まぁその後にも。



店員「新婚旅行とかもういったん?」

客「あぁはい。」

店員「どこいったん?ラリア?ラリア?」

客「ラリアは行ってませんね。」

店員「なにそこ。ちゃんとラリアって何ですか?ってつっこんでくれな。」


あんたの希望なんて分かるか!!なにそのラリアのチョイス。基準は何やねん?そのほかにも。




店員「結婚式でなんかやるん?」

客「一応演奏しようかと」

店員「ひとりで?」

客「サックスやるんで、一人はちょっときついですね。」

店員「何人でやるん?5人くらい?」

客「4人ですね。」

店員「パートは何?ソプラノとかアルトとかあるけど。」

客「バリトンですね。」


店員「バリトン???


客「はい。」

店員「予想外やは。それは考えもしなかったわ。」



しらんがなあんたの志向回路は。



しかし、この話をずっと聞いてたんですけど、笑いをこらえるのに必死でしたね。できれば思い切り笑いたかった。まじ面白かった。店員さんに感謝。



ちなみにラリアはオーストラリアのことです。

続きを読む »

課題と対策

2007 - 11/15 [Thu] - 21:54

いや~、やっと自分の進路先がほぼ決定いたしました。兵庫県のある公立高校を受けることにしました。推薦で行こうと思っているので、論文の練習と面接の練習をしなくてはいけないんですが、テストも近いので今はそっちをやっています。


でも、今回のテストは私には「ニガテ」という難問にぶち当たっています。それは


英語 関係代名詞


数学 関数とグラフ


理科 天体


とくに英語の関係代名詞。ちょくちょくはわかってきているんですが確信がつかめません。

数学は、なんとかできるんですが、また時間ロスしそうです。

理科は理解できないので暗記に走っています。ややこしいんだよ、この単元。



対策としましては、先生に教えてもらうほかありません。じっくり教えてもらいましょうか。


最後に今年も少なくなってきましたが今からはやらせたい言葉を紹介しますので、賛同してくれる方は、各々のブログではやらせてください。おねがいします。


「今を大事に生きること。それが未来への近道。」

続きを読む »

ルー語で遊んでみよう!!

2007 - 11/12 [Mon] - 20:48

ルー語にしてみると結構ブログなどは面白く変わるということなので、前の記事の、未来創造堂1をルー語に変換してみたいと思います。
ちなみに、ここであなたのブログも変換できます。




今TVで「未来クリエイション堂」っていうのがやっているので、こだわりを紹介をしてみたいとシンクします。





ディスイーブニングは「フライトインサイド」





ビギニングは、レイトアットナイトアクションアクティブだった小学5,6のどっちかで、12アワーくらいに見たんですよ。テレビ欄で見てこれはインタレスティングそうとシンク音譜し見ました。その予感はストライクホームしましたね。



これがミーティングドキドキです。なぜ、フライトインサイドが面白いのか?わたしがおもうに、





1、エスケープするというスリルがあり、ほかのプログラムでは味わえない。





2、ラン音譜する」というヒューマンにネセサリーなことを本能マークに感じ取っている





3、犯罪パースンになりたい。





4、逃げ切って優越フィーリングに浸りたい。









2回目のミーティングは、ド深夜でしたね。たまたまテレビをつけていて、寝ようと思ったら、フライトインサイドがはじまり見ましたね。これは再放送でした。(関西では初めての放送)





単発でやっていたときはかなりインタレスティングにて次いつやるのか?なんてホープフィーリングにあふれていました。しかし、放送が関西では1イヤー以上もなく、終わったと思っていました。フライトインサイドなんかなつかしいなぁ?と思って検索してみるとニヤーなうちに放送するというのです。そのときはどれだけうれしかったか。





「クロノス」というレギュラープログラムがバースし、シークレットインフォメーションインサイド、ガードインサイド、ディスカッションインサイドビックリマーク、などいろいろなプランが増えだした。それにともない、プログラム晴れというかフライトインサイドのMISSIONのサブジェクトは回をアッドするごとにインタレスティングになっていたが、ネイチャーが落ちてきた。クロノスもおわり、ジャンプ○○インサイドがゴールデンにステップフォワード。また、フォーマーソートオブに単純かつスリルあるフライトロケットインサイドに戻ってほしい。



未来創造堂1

2007 - 11/09 [Fri] - 23:42

今TVで「未来創造堂」っていうのがやっているので、こだわりを紹介をしてみたいと思います。


今夜は「逃走中」


最初は、深夜活動が活発だった小学5,6のどっちかで、12時くらいに見たんですよ。テレビ欄で見てこれは面白そうと思い見ました。その予感は的中しましたね。

これが出会いです。なぜ、逃走中が面白いのか?わたしがおもうに、


1、逃げるというスリルがあり、ほかの番組では味わえない。


2、「走る」という人間に必要なことを本能的に感じ取っている


3、犯罪者になりたい。


4、逃げ切って優越感に浸りたい。




2回目の出会いは、ド深夜でしたね。たまたまテレビをつけていて、寝ようと思ったら、逃走中がはじまり見ましたね。これは再放送でした。(関西では初めての放送)


単発でやっていたときはかなり面白くて次いつやるのか?なんて期待感にあふれていました。しかし、放送が関西では1年以上もなく、終わったと思っていました。逃走中なんかなつかしいなぁ~と思って検索してみると近いうちに放送するというのです。そのときはどれだけうれしかったか。


「クロノス」というレギュラー番組が誕生し、密告中、護衛中、討論中、などいろいろな企画が増えだした。それにともない、番組というか逃走中のMISSIONの内容は回を重ねるごとに面白くなっていたが、質が落ちてきた。クロノスもおわり、ジャンプ○○中がゴールデンに進出。また、昔みたいに単純かつスリルある逃走中に戻ってほしい。



続きを読む »

人を怒らせる方法

2007 - 11/05 [Mon] - 20:25

人を怒らせる方法。まずはこれを見てください。







うぜぇ~。何回言うんだばかのやろう。








いや~最高だね。俺もやりたいな嫌いなやつに。




ほかにも、youtube行ったりニコニコ行ったりしたらあるから見てくれ。
ニコニコは、完全版もあるから。おすすめは方法02・16・25・28

負の連鎖

2007 - 11/05 [Mon] - 18:13

最近悪いことばかりが起こっています。(ここ3日)何をやってもうまくいかない日々で人生に迷いを感じてきています。


1、駅伝での失態 11月3日

 2区を任されまして、出場チーム36チーム。で、総合31位。私にいたっては、36人中35位。べべから2番目です。


2、実力テストで実力出せず・・・・・ 11月5日

 難しかったです。というか、時間が足りなかったです。最後まで問題といてません。


3、頭痛&腹痛 11月1日~

 頭痛は、3日の夜。腹痛は、木曜くらいから。頭痛はもう治ったんですが、腹痛は多分なんかの病気みたいなんで、病院行かないといけないかも。


4、再テスト 11月5日

 朝学習のテストが週一のペースであるんですけど、そのテストで一定の点以下だと、再テストっていうのがあるんですよ。私は一回も再テストになったことが無かったんですけど、初めて数学で再テストです明日。これ一番へこんでます。




これは多分全中に行って人生のピークを早くにして迎えたので、後は落ちる一方で、どん底まで落ちてきたからかもしれません。
これから、負の連鎖で悪いことばかり起こり、最終的には不良になって学校不登校になるかも。一番心配なのは、ここまで落ち目だと受験でも落ちるかもしれないこと。




P,S 俺の近くにいると不幸が・・・・・

続きを読む »

なにも

2007 - 11/02 [Fri] - 07:42





betsuni iukoto ne~
(ピューと吹くジャガーより引用)



/( .― .)\ はて?

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

