気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > 2008年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足いっちまった

2008 - 02/28 [Thu] - 22:00

いや~本日は球技大会がありまして、左足を怪我しまして結構痛いです。すりむいただけなんですけどね。


で、球技大会のほうに話を戻しますと、今年は男子がサッカー女子がどっちボールなんですよ。サッカーは体育の授業でやっているんで、どこのクラスもいい感じにはなったんですよ。ルールは前後半の各10分ずつで10人出場。勝ち点は勝利が3点、引き分けが2点、負けが0点。上位2クラスが決勝進出という、いたって普通のルールでやりました。


我が1組は、ペーロン競争 体育大会の総合優勝 大縄 ムカデ競争 文化祭の合唱コンクール と行事に対してもはや、伝説となるくらい記録を残しているんですよ。で、プレッシャーもあり本日の球技大会を迎えたわけなんですよ。



試合を振り返ってみますと。



1試合目

4組との対戦でした。前半は0-0で終了し、後半へ。まぁ私は後半に居座っていましたが。ボールは回るんですが、なかなかゴールが決まらない状態でした。そんなときに、いいところに私のところにパスが来て、DFもいなかったので思いっきりボールをけりました。


すると、入ってしまいました。今大会初ゴールです。湧き上がる1組。

キャプテンからは「切り替えろ!」の声が。

しかし、点を取って安心したのか、1分後にはゴールを決められ追いつかれてしまいました。そのまま1-1で試合終了で引き分け。



2試合目

2組との対戦。2組はリハーサルの時は1位でした。これもまた、ひやひやする場面がありましたが前半は0-0で後半へ。しかし、1試合目同様先制するも追いつかれるという最悪のパターンで1-1で引き分け。




3試合目

優勝候補の5組との対戦。前半では2週間前から不調のFWがミラクルボレーシュートを決め先制し、勢いそのまま後半にも1点を追加し、今大会初勝利。



4試合目

3組との対戦。開始10秒で1点を先制するという荒業。しかし、キーパーからのパスでフリーのテクニシャンにボールがわたりそく同点。そのまま、試合は1-1のまま引き分け。



負けることが無く2位で決勝進出。



決勝戦

1試合目で戦った4組との対戦。前半はなかなか緊迫した状態で均衡は破れず0-0。
ここで納得のいかない後半のスタート。開始2分くらいでボールがあったので、スライディングをすると、
2人位に押しつぶされ、ファールをとられた。ここで1回プチンといって、次もスライディングをしようと思い、ゴール前でキーパーと重なり、ここでまたスライディングをすると、ファールをとられる始末。
で、キーパーは少し傷を負って、みんなに「大丈夫か?」なんとか言われていた。
このままでは私が悪者になってしまうので、自分も左足を怪我しているので、怪我をしていることをアピールするかのように一言


「俺だってな、ここ怪我してんねんぞボケ!!!」


審判が「それは(スライディング)あかんで。」といってきたので調子に乗ってさらに一言



「俺は退場してもええねんぞ!!!!!」



ルールなんて関係ねえよ。ルールは破るためにあるんだからな!!!!



そのまま悪になりきり、試合は0-0のまま終了し同点優勝という微妙な結果におわった。



スライディングしただけなのにみんなからは「あかんで」といわれる。納得がいかない!!
サッカー部はサッカーの技術があってうまいからいいけど、陸上は走るしか脳が無いんじゃ。
考えてからもの言え!!!!!!



女子はなんか優勝していまして、総合優勝しちゃいました。またやちゃったな。

続きを読む »
スポンサーサイト

風邪引いちまった

2008 - 02/23 [Sat] - 14:53

風邪引いてます。喉痛いし、鼻詰まってるし。


でも、昨日サッカーしにいきました。で、合計4キロ強走りました。調子はいいんですけどね。




まぁネタが無いんで今ほしいゲームを書きますので1つ選んでコメントください。



候補1 キングダムハーツ ファイナルミックス+


キングダムハーツⅡはやったことあるんで、正直堂かなと思うんですが・・・・・



候補2 眼力トレーニング


なんか眼の力鍛えたいなと思っております。



候補3 ラグビー06


ラグビーなんか爽快感ありませんか?



候補4 大乱闘スマッシュブラザーズX


まぁWiiもってないんで、どうすることもできないんですけどね。おもしろそうということで。



候補5 ポケットモンスターの新しいやつ



久振りにポケモンやるのもいいかもしれないよ。新鮮でww









まぁざっとこんなもんですよ。それよりすべらない話みなくてはいけないな。コメントよろしく!!

続きを読む »

どう答えていいのやら

2008 - 02/19 [Tue] - 00:33

昨昼未明 推薦入試の合格発表がありました。小論や面接の自信は無かったので、内申点だけで受かってくれと思いました。


2時~3時が合格発表だったんですけど、バスから出てくるときに時計を見たんですが、「さっき35分だったのにいま30分になってるなぁ~」と思ったんですよ。故障かな?なんて思ったりもしましたが、横に時刻を合わせるやつがあったので、そえが服とかにこすりあって、回っただけみたいでした。


で、また時計を見ると、今度は完全に秒針が止まっていたのです。直そうとたたいたり、振ってみたんですが、効果は見られずあきらめていると、秒針が動き出しました。私はこれを「スイスの時計のキセキ」と名づけました。

で、合格発表の仕方がベタで上から紙を出して見せていくやつでした。
心配したんですが、あの緊張はもう忘れられませんでしたね。試合のとき以上、授業中腹がなったとき以上に緊張しました。獏獏でした。





するとその願いが通じ合格することができました。







まぁこの場をお借りして発表させていただきました。詳しい内容は、みんなの進路が決まってからか、明日俺に直接聞いてください。
これから最期の中学生ライフを満喫したいと思います。








遊べるぜ~~~~~

続きを読む »

暇だし。

2008 - 02/16 [Sat] - 13:47

木曜日に推薦入試がありまして、行って来て小論文と面接をしたわけです。

小論文の練習は100枚以上は書いたんですが、本番では緊張のせいかまったくいいものができませんでした。不安が一杯ですよ。まぁ後は月曜日を待つばかりです。
面接のほうは、中の中みたいな感じで終わりました。平凡でしたね。


今は学年末テスト&一般入試のための勉強をしているんですが、難しいですね。数学とか。図形系嫌いなんだよね。



まぁそれはそうと、俺が推薦入試行っているあいだにクラスで面白いことが起きたということなんでそれをだらだらと書きたいと思います。



2月14日はバレンタインデーでした。そこでクラスの悪巧みの男子が、「モテナイ遅刻男」にチョコレートをわざわざ作ってかばんの中に忍ばせるという、変な企画をしたらしいんですよ。

その「遅刻男」は相当喜んでいたっていう話です。俺も早くに学校に戻ってきて、同じ班なんで一緒に掃除したときは、すごいニヤついてました。で、俺に誇らしげに「チョコもらったん?」と聞いてきました。


心の中でお前だまされてると思いながらも「いいや。」と答えました。



普通はネタバラしするんですけど、まだしていないらしいです。誤解が解けないまま終わりそうですね。




18日の投稿は、デッド or アライブでいきたいと思います。どっちになってもひどい投稿になる話ですよ。


続きを読む »

いや~久しぶりっす

2008 - 02/02 [Sat] - 17:25

久しぶりっす。なんかね、最近小論文かいてばっかりなんで、PCする時間が無くて、更新できなくてすみません。合格できることを祈っていてくださいね。



で、最近サッカーを友達と放課後しているんですけど、はりきりすぎちゃって月曜日には左ふくらはぎ、金曜日には右ふくらはをつりまりた。結構きついですよ。歩くのがつらいんですからww

遊んでていいのかなぁ~なんて思います。落ちたらこれのせいにします。後やる気ね。




まぁ次回がいつになるかも分からないですけど、多分次回は「東京アンダーグラウンド」について話させていだきたいと思います。












 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。