気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 今宵エデンの片隅で  


-- - --/-- [--] - --:--


今宵エデンの片隅で

2006 - 09/22 [Fri] - 20:10


最近競馬ねたをしていないので、秋競馬が開催したこともあって、競馬ネタをしたいと思います。
秋競馬最初のGⅠは、スプリンターズステークス。

去年はサイレントウィットネスが勝っていました。
このレースは、数少ない短距離GⅠ。
短距離のGⅠ(1200M)は、高松宮記念とこのスプリンターズしかありません。
だから短距離馬にとっては、ものすごく出ておきたいレースなのです。
どの馬もこのスプリンダースステークスを目指してるわけで。
でもこの時期は、ディープインパクトの凱旋門賞に持っていかれそうです。

凱旋門賞とは、世界最高峰のレースである。
予断だが、無敗と言われたカスケードが始めて負けたのも、この凱旋門賞。しかしこのレースで体を壊してしまって、4歳(今で言う3歳)で引退して種牡馬になってしまった。

その世界最高峰のレースに日本馬が登場するというのだから人気はすごい。しかも競馬ファンではなくても知っている、日本中から愛されている、ディープインパクト。

10月1日の夜にNHKで放送されるのでみてください。



今日の格言
「鳥人間は、高校野球みたいだ」



今日のことわざ
「藍より青し」
はい??と思った人はをクリック


そうでない人もをクリック


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daiohdho.blog62.fc2.com/tb.php/111-df44ffbc

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

