気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小説 > 小説 気遣いと気違い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


小説 気遣いと気違い

2007 - 03/07 [Wed] - 00:17

俺は、パンダランダの月1漫才をやり終えたのだが、順位は8組中8位という不本意な結果に終わったが、その罰?として、ねずみと現実のM-1王者が、稽古をつけてくれるというのだ。そして・・・・

ダイナマ「あはは~しばき倒したろか?」

得意「違うがな!そこはもっとテンション下げなアカンやろ」

ダイナマ「はい、わかりました。」

へんてこ「そこ~戻って来い!」

服だ!「もっとな鋭くつっこまな。そんなに弱かったらな大爆笑を誘われへんぞ。」

へんてこ「戻ってこいや!」

そんな調子で、1ヶ月が過ぎ、M-1GPの1回戦が始まった。

得意&服だ!「お前たちなら1回戦は余裕だから、あのネタでいってみたらどうだ?」

へんてこ「あのネタはいいですよね。」

得意「がんばってこいよ!今日は忙しいから、ネタは見れないけど健闘を祈るよ。」

へんてこ「はい。」

1回戦の開幕

へんてこ「はいど~も、ブラザーズです。最近ねボクことわざにはまってるんですよ。」

ダイナマ「そうですか~ボクは、果物にはまってるんですよ。」

へんてこ「へ~果物ですか」

ダイナマ「そうなんですよ。果物にもいろいろあってですね、まず俺がすきなのは、りんごで、お前がすきなのはオレンジでタカアンドトシのトシが好きなのが、パプリカなわけよ。んで、今日は朝果物食おうかな~って思ったんだけど、飯にして、のり巻いて食ったわけなんだよな~」

へんてこ「・・・・・何の話をしとんねん!」

観客「あははははっははは」

へんてこ「そんな話をしても続かんぞ。ことわざの話を持ちこんでんからことわざの話をしようぜ」

ダイナマ「おぉ、わかった。俺の知ってることわざはやっぱり、どんなときも君を忘れないずっと。」

へんてこ「何をかっこつけとんねん。」

ダイナマ「ごめんごめん。ちゃんとやるから、え~と、俺の知ってるのは、君がいたから僕はがんばれたんだ。」

へんてこ「だから、かっこつけんなって。もう拉致あかんから、俺が問題出すわ。」

ダイナマ「わかった。さぁこい」

へんてこ「同じもの同志が集まることをなんという?」

ダイナマ「わからん」

へんてこ「はやっ!もうちょっと考えろよ。」

ダイナマ「わからへんねんから仕方ないやんか」

へんてこ「じゃあヒント。類は何とかを呼ぶ」

ダイナマ「え?そんなヒントくれるん?て言うか答え?」

へんてこ「何をいいだすん?じゃあ答えは?」

ダイナマ「類は何とかを呼ぶやろ」

へんてこ「おぅあってるけど?何とかを答えてや」

ダイナマ「えっ?何とか答えなあかんの?」

へんてこ「そうやけど、まぁお前の学力じゃしょうがないよな。」

ダイナマ「そんなんいうなや」

へんてこ「ありがとうございました」


1回戦では5000組の猛者たちが集まったらしいが、内2回戦へ行けるのは1500組らしい結構倍率の高いところだ。

俺たちは、ねずみと現実に戦評を言った。

ダイナマ「このネタでよかったです。ドット受けるところは受けましたし。」

得意「そうか~それならよかった。俺おしゃれイズミでなあかんから行くな。」

へんてこ「いそがしそうですね」

得意「M-1優勝してからや。お前らもそうなれるようにな」

へんてこ&ダイナマ「はい!」

そして1回戦を突破した。しかしまた事件が起こった

つづく

タモリですをクリック

前回より43ランクUPの現在158位

堂まりこです。をクリック

スポンサーサイト

Very interesting!!

とてもおもしろい!!早く続きがみたい!!得意&服だの話がリアルで、おもしろい!!続編も今作並の力作を期待
しています。

前にもPart1,2,3,4、5,6くらいがあるから見てね。
始めからのほうがいいよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daiohdho.blog62.fc2.com/tb.php/251-5da8b006

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

