気遣いと気違い

気遣いと気違いって似てるよね。まぁ、似てるからってどうもないんですけどね。

  気遣いと気違いのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 合唱コンクール編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


合唱コンクール編

2007 - 10/28 [Sun] - 12:27

あぁ~更新しないとアクセス数があれだなぁ~。

まぁ1週間も更新しないなんて始めてかもwwでも、いろいろ話題もあったし、昨日はなんというか文化祭があったんですよ。たぶんリンクしている2つのサイトも同じことを書いていると思うので、独自の記事にしたいと思います。


わが、1組は「なにわの祭り」という曲で、いやだったんですよね。この曲が、大阪の歌なんですよ。もうひとつ「ほんまにほんま」という大阪の歌があるんですが、どっちも歌いたくなかったんですよね。


我がクラスは授業中とかうるさいんですよね。やる気ないほどに。でも、行事になると一変して、燃えるんですよね。この前も体育大会で優勝したのでね。

合唱練習が1日1時間用意されているんですが、その時間はいつも授業中うるさい人がリーダーシップをとってるんですよ。まぁ鬼コーチです。

そうです!!鬼コーチ第2弾です。第1弾は、むかで競争です。


音楽室で練習するときは結構うまくいくんですが、体育館で練習したときはぜんぜんうまくないので、本番が心配されました。リハーサルのときは、優勝候補が2組と3組だったんですよ。当然1組はあがらな
く・・・・・


で、本番はさすがの3年どこもうまかったなぁ~うちのところもがんばったつもり。拍手が思いのほか小さくて困ったなぁ~あのときは。



結果発表のまえに舞台発表があるんですよね。その詳細はまた後日か今日。



その舞台発表が終わり結果発表があるんですが、なかなか始まらなくて、となりの友達と「人の心をもてあそびやがって」なんていってました。結果は、1年から2年3年となるんですが、1年の最優秀賞の発表のときに、あ、言うの遅れましたが、優良賞が一番下で、優秀賞が2番目で
最優秀賞が一番トップです。で、その1年の発表のときに、曲がかかるんですが、それにノイズがかかってあぁ~うざい。2年のときもノイズでした。


我が3年は・・・・・・・

最初の4組が優秀賞、2組も優秀賞。

大体優秀賞は3クラスなので、次は優勝候補の3組でした。ちなみに3組には「田んぼ・・・・」のトンカツさんがいます。なので、1組は優良賞か・・・・なんて思っていたら、なんと、その優勝候補の3組が、優良賞だったのです。なにがあったかというのはトンカツさんのブログ「田んぼ・・・・・」で近々公開されるでしょう。


で、1組が優秀賞。5組が優良賞。


最優秀賞を発表するときの曲が流れるまでは、それは相当でしたね。
すると、自分達の曲が流れました。はじめは何か分からなかったのですが、隣の友達が教えてくれました。初めての最優秀賞でした。


感動は伝えませんこれで終わります。

スポンサーサイト

俺、合唱の練習で大声出しすぎて
合唱コンクール前日から大声出すと吐きそうになる症状がでてしまった・・・
本番は気合で乗り切ったものの、優良賞だった・・・
とりあえず、貼り絵のせいにしときますw

まてまてまてまて!「田んぼ・・・」見ても合唱コンクールのことはわからんぞ!ダイオードめ!勝手なこと言いやがって!

え~と。劇は最高でしたよ。おっさん投げるとこは最高でした。いやぁ最高でした。優良賞には凹んだけど・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daiohdho.blog62.fc2.com/tb.php/373-ea160a66

 | HOME | 

おもんないプロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
「気遣いと気違い」なんかにてるっしょ?


趣味
「お笑いライブ行く」

余談
「バイキングは思っている以上に食えない!」

中身の薄い記事

最近のコメーント

月別の猛者(記事)たち

リンク

FC2カウンター

プロ野球速報

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

カテゴリ

RSSフィード

